予想付きコラム【F1 e‐SHINBUN杯】田村風起、地元ファンの前でVを誓う/奈良

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは奈良競輪場で開催中のF1・e-SHINBUN杯より。記事に取り上げられているのは今日のA級準決勝で勝利した田村風起選手。ダブルサムズアップでゴキゲンである。と、いうのも17年の夏に滋賀から奈良へ移籍してきた田村選手。地元選手が勝った時に行われるインタビューとファンサービスが初めての経験だったという事で喜びもひとしおだったようだ。

<奈良競輪>◇F1◇2日目◇9日

A級準決3R、田村風起(23=奈良)が、カマした吉田智哉の番手にはまる形で直線抜け出した。

地元選手が勝つとバンクでインタビューとファンサービスが行われるが「地元で勝ってファンの前に出たのは初めて」と喜びを口にした。17年の夏に滋賀から移籍。それだけに地元ファンの前で勝てたことを喜んだ。

昨年12月の小倉で初のA級1、2班戦優勝を果たすなど、近況は好成績が続いている。その要因は5場所前、11月松戸最終日の落車にあった。「落車したことで、練習やセッティングを変えた」それがうまくフィットし、2場所後の小倉で優勝。「たまっていたものが開放された感じです」。

決勝は近畿4車の先頭を任されただけに、4人の中から優勝者を出し、それが田村自身なら最高だ。

引用元:日刊スポーツ

記事にもある通り田村選手の近況はまさに順調そのもの。この好調の要因は元を辿ればなんと11月の松戸での落車にあるとの事だ。落車によって練習やセッティングを変えたという田村選手、それが上手くハマりそのわずか2場所後に優勝を決めている。それまでは自分に合わない練習やセッティングだったと思われ、本人としても開放された感じ、と現在のセッティングがぴったりとハマっている実感があるようだ。

明日の決勝では近畿ラインの先頭を任されたとの事で、目標は近畿勢から優勝者を出すべくサポート、あわよくば自らが、という感じになりそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901090000510.html

F1 e‐SHINBUN杯 最終日 8R A級決勝予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた田村風起選手が登場する最終日8RのA級決勝より。まず注目するべきは近畿勢4名によるラインだろう。その先頭を務めるのが田村選手となる。並び予想では番手には西本選手、3番目に松村選手、最後に玉手選手という具合だ。この近畿ラインがかなり仕事をしてくれそうだが、3番の吉田選手は松村選手よりも高い連対率、そして9番の嶋田選手は直近4か月で14勝、勝率70.0という驚異的な成績。という事で軸は嶋田選手。相手として吉田選手と近畿ラインから松村選手を筆頭に少々、という感じが良さそうだ。

1/10奈良8R予想
1=3=9
1=5=9
3=6=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]