本日ピックアップするニュースは今日から高松競輪場で開催となったG3 玉藻杯争覇戦より。
記事に取り上げられているのは今日の初日のオープニングレースで「期待の若手枠」と言われる1番車に抜擢された115期の佐々木悠葵選手だ。
佐々木選手は見事にその期待の若手枠の期待に応え、2角8番手まくりで快勝、二次予選に進んだ。
オープニングの1予1Rは、G3初参戦の佐々木悠葵(25=群馬)が、2角8番手まくりで快勝した。
「前が取れなかったので中団。冷静でしたが、踏み出しを含めてあまり感じは良くなかった」と振り返った。1R1番車での勝利には「普通に朝早いレースは初めてだったのが、きつかった。2予ではさらに強い人が相手になるので、力を出し切りたい」と決意を新たにした。
日刊スポーツ
玉藻杯争覇戦は1Rの発走が10:45からと早め。佐々木選手は朝早いレースは初めてだったとの事で「きつかった」との事だが、それでもしっかりと勝利を物にしてみせた。
レース内容としては前が取れなかった故の中団だったとの事で、快勝となったものの自身のデキとしてはいまいちな印象のようだ。
明日の二次予選では当然ながら今日の初日以上のメンバーと戦う事になる。佐々木選手にとっては初のG3、ここは一気に優参を目指したい。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/tamamo/2021/news/202102040000465.html
F1 湘南ローズカップ戸川杯 初日 12R S級初特選予想
本日提供の予想は記事に取り上げられていたG3玉藻杯争覇戦はまだレース開催中という事で明日から平塚競輪場で開催となるF1戦 湘南ローズカップ戸川杯の12Rからとした。
高松G3に負けず劣らずの豪華メンバーが顔を揃えたこの初日特選、スピード抜群の菅田選手の番手が竹内選手と大坪選手で競合となった。
とはいえ主役は別線の南関勢という事になるだろうか。先頭の鈴木竜士選手と番手の岡村潤選手のワンツー展開となる可能性は大きそうで、ライン3番手の海老根選手までのズブズブも一考だろう。
菅田選手の番手は競合したものの、やはり同県の竹内選手が番手を死守する展開となるはずだが、番手争いが長引くと車券に絡む可能性は一気に低くなるだろう。
基本的には南関勢を中心に、北日本勢を少々混ぜるという予想が無難だろう。
2/5 平塚12R 3連単フォーメーション
1着 2、4
2着 2、4
3着 1、5、6
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。