本日ピックアップするニュースは当サイトでも連日予想を提供していたG3水戸黄門賞より。記事に取り上げられているのはまさに完全優勝とも言える4連勝で優勝した山崎賢人選手だ。案の定というか、予想通りというか、やはり山崎賢人選手は強かった。
<取手競輪:水戸黄門賞>◇G3◇最終日◇13日
山崎賢人(25=長崎)が4連勝完全V。2着は松谷秀幸、3着は山中秀将が入った。連覇を狙った吉沢純平は4着に敗れた。
吉田-林-山中-和田を吉沢-松谷-五十嵐が押さえに出ると、山中も上昇。吉沢がインを切り、続いた山崎賢-山崎芳が4番手の外で山中と並走。打鐘4角から吉沢が先行したが、山崎賢が最終2角からまくった。
ブロックも物ともせず、最終的には完全にちぎり、まさに完勝という言葉が相応しい見事なレースを見せてくれた山崎賢人選手。優勝自体は7月の奈良以来という事で喜びもひとしおだった事だろう。次回のG1朝日新聞社杯競輪祭へ繋がる素晴らしい完全優勝だった。この勢いでG1でも優勝を狙って行くのは間違い無いだろう。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201811130000637.html