予想付きコラム【G3 平安賞】追加参戦の佐藤慎太郎、ゼロから再スタート/向日町|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から向日町競輪場で開催となるG3平安賞より。

記事に取り上げられているのは腰痛で今回の平安賞を欠場する事となった地元S班の村上博幸選手の追加で参戦する事になったS班の佐藤慎太郎選手だ。

前場所の小田原G3では決勝進出となったもののその決勝で落車、再入して6着となったもののダメージが残っていないか心配される所だ。

腰痛で欠場したS班の地元村上博幸の追加で、同じくS班の佐藤慎太郎が参戦した。前走小田原G3決勝は落車(再入6着)。「頭部など全身打撲でした。痛みは取れたけど精神的なダメージはあるね」と話した。「それでも追加で呼んでいただけたのだから、喜んで走りますよ。今年はコロナ禍で満足に走れてないし、ゼロから再スタートのつもりで頑張ります」。特選9Rは平原康多の番手で人気に応える。

日刊スポーツ

記事によればあの時の落車では頭部を含む全身を打撲した模様で、痛みは取れて身体的なダメージは抜けたようだが、精神的なダメージは引きずっているようだ。

とはいえ、追加あっせんされたからには、とS班らしい答えが。昨年のグランプリ覇者である佐藤選手だが、今年はコロナ禍の影響で満足に走れていないと再スタートと意気込んでいるようだ。

明日の初日は9R特選に登場。同じくS班の平原康多選手の番手という事で本線間違いなし。ワンツーを決めて初日から結果を残す。

引用元:http://nikkansports.com/public_race/news/202009020000426.html

G3 平安賞 初日 9R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた佐藤慎太郎選手が登場する初日9RのS級初日特選より。

コマ切れ戦となるが佐藤選手は平原康多選手の番手に入っての東日本3車での連係となり、本線間違いなしだ。

G3の初日特選という事で別線も強力な選手が多いが、S班同士で連係となればそう簡単には崩せるものではないだろう。

1着は平原選手固定、2着には佐藤選手に加えて別線から強力なまくりと自力も兼ね備える山田英明選手を押さえる。

3着にはその2選手に加えて山田選手の番手に入る松岡選手、欠場となった村上博幸選手の兄である村上義弘選手も押さえておく事にする。

9/3 向日町9R 3連単フォーメーション
1着 7
2着 1、2
3着 1、2、5、6

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。