予想付きコラム【G3 北条早雲杯争奪戦】松井宏佑、小田原G3で平塚の悔しさ晴らす/小田原|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から小田原競輪場で開催されるG3北条早雲杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは2018年にデビューするやあっという間にS級へ特昇してみせ、「突如現れたスーパールーキー」と言われたナショナルチーム所属の松井宏佑選手だ。

前回のG1オールスターでは1勝に留まったものの、南関勢の次代のエースある松井選手の今場所の活躍には大いに期待出来るだろう。

松井と言えば思い出されるのが昨年の平塚G3。決勝に進み、南関5車の先頭を任されたが、ラインから優勝者を出すことができなかった。

「今回は絶対に地元から優勝を出したい。いや、地元で上位を独占したいです。そのためにも自分がしっかり勝ち上がります」。

予選8Rのガード役が、平塚で泣き崩れる松井をやさしく介抱していた和田真久留というのも因縁めいている。

ダッシュ力で抜きんでた2人のワンツーフィニッシュが濃厚。今大会は、松井の出来が地元勢の命運を握るといっても過言ではない。

日刊スポーツ

記事の通り昨年の平塚G3決勝では南関勢5車の先頭を任されたもののラインから優勝者を出せずに悔しい思いをした松井選手、だからこそ今回は絶対に地元から優勝者を出したいと意気込んだ。

予選8Rでは記事の通り和田真久留選手との連係で、ここはあっさりとワンツー決着で準決進出は堅いだろう。

記事の結びの通り、実際今場所の地元勢の命運は松井選手次第。そのためにも、決勝までは一直線だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008260000537.html

G3 北条早雲杯争奪戦 初日 8R S級予選1予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた松井宏佑選手が登場する初日8RのS級予選1より。

松井選手は和田真久留選手と鈴木良太選手ら南関勢と3車ラインの先頭で、ここは番手の和田選手とのワンツー期待度濃厚だろう。

別線を見てもこの2選手のダッシュに対抗出来るであろう選手はおらず、むしろライン3番手の鈴木選手までもがあっさりと離される可能性も。

基本的には松井選手と和田選手のワンツー前提で、3着はライン決着も見越しつつ、別線で期待値の高そうな大矢選手や冨尾選手を押さえる事にする。

8/27 小田原8R 3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、5
3着 2、4

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。