予想付きコラム【F2 オッズパーク杯】村上竜馬、練習環境に恵まれ自力発揮/佐世保ミッド|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から佐世保競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2オッズパーク杯より。

記事に取り上げられているのは前場所の玉野F2で初日2日目と連勝で決勝進出を決めた近況好調の村上竜馬選手だ。

村上選手は6月の落車で肋骨を骨折、奇しくも骨折した玉野で復帰戦となったが2ヶ月ぶりの実戦でもしっかりと結果を出してみせた。

村上竜馬(24=広島)は前回玉野では連勝で決勝に駒を進めた。6月に同じ玉野の決勝で落車し、再乗してゴールはしたものの「肋骨(ろっこつ)を骨折しました。前回は少し気になっていましたが、悪くなかったですね」と振り返る。

前走後も「練習はしっかりしてきた」と言う。広島勢は先日のオールスターを制した松浦悠士を筆頭に勢いがあり、練習環境もいい。今回参戦している大ベテランの佐古雅俊にも「レースをよく見ていて、的確な指摘をしてもらっている」と言う。初日は予選メインの8Rに登場。同期北野佑汰や先輩のラモスレオを相手に、自力を発揮して準決進出を決める。

日刊スポーツ

記事によれば初日2日目と連勝した前回ではまだ怪我の影響が残っており、少し気になっていたと語るがそれでもあの走り。今回は完治している実感もあるようで、状態は万全と言って良いだろう。

ケアをしつつも練習もしっかり重ねてきたという村上選手、レベルの高い広島勢での練習は村上選手のレベルアップにおおいに役立っているようだ。

記事の通りラモスレオ選手や同期の北野佑汰選手がライバルとなりそうだが、勢いから見れば村上選手有利と言っても良いだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202008250000514.html

F2 オッズパーク杯  初日 8R A級特予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた村上竜馬選手が登場する初日8RのA級特予選より。

得点トップは村上選手。番手には山口の隅貴史選手が入って2車構成となりそうだ。先行タイプが3車という事で、主導権争いは激しくなりそうだが、前回の勢いを見れば村上選手が一枚上手か。

基本的には逃げ切り信頼で、続く隅選手とのワンツー決着も可能性としては十分。ただ、ラモス選手や北野選手も当然軽視は出来ず、恐らく3車ラインとなるであろう九州沖縄勢からもしっかり押さえておきたい。

村上選手は1着固定。2着以降は広めに押さえて的中を狙おう。

8/26 佐世保8R 3連単フォーメーション
1着 3
2着 4、7
3着 4、6、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。