予想付きコラム【F1 デイリースポーツ杯争奪戦】山原さくら、前攻めで地元6度目の完全V王手/高知

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは昨日に引き続き高知競輪場で開催中のF1デイリースポーツ杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは今日の予選2でも昨日の記事に取り上げた吉岡詩織選手のカマシをものともせず、連勝を決めたV候補筆頭の山原さくら選手だ。

昨日の記事は吉岡選手が主役であり、今日の予選2での「打倒山原」といった内容だったが、やはり山原選手は強かった。

予2・2Rの山原さくら(27=高知)はカマしてきた吉岡詩織を受け止め、突っ張り切った。

「あまりS取りをすることはないけれど、高知ならバンク特性が分かっているので前攻めにしました。2日目にお客さんから『もっと早く行け』と言われたので、それもあったかな」と、いたずらっぽく笑った。決勝もライバルを封じて地元で6度目の完全Vを決める。

日刊スポーツ

ガールズでもトップクラスであろうその実力を見せつけた格好となったこの予選2だが、レース後のコメントは記事の通りの余裕すら感じさせる内容で、格の違いを見せつけた。

山原選手にとっては地元戦という事で思い入れもひとしお。明日の決勝でも勝利すれば高知バンクでは6度目の完全Vの達成となる。地元ファンの声援を背に、ライバルたちを完封だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008180000605.html

F1 デイリースポーツ杯争奪戦 最終日 8R L級ガ決勝予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた山原さくら選手が登場する最終日8RのL級ガールズ決勝より。

山原選手は大本命間違いなしで、メンバー内で対抗出来るのは同じく連勝の内村舞織選手と予選2で山原選手にカマシを敢行した吉岡詩織選手くらいのものだろう。

逆にいえば、この3選手を押さえれば基本的には的中するものと思われ、他メンバーは完全に切ってしまっても良い、そのくらいの差はありそうだ。

当然ながら1着は山原選手のみで確定、2着3着に内村選手と吉岡選手を置いた少点数での勝負だが、これ以外の結果ならば単純に波乱と言って良いだろう。

8/19 高知12R 3連単フォーメーション
1着 2
2着 1、4
3着 1、4

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。