予想付きコラム【F2 アサヒビール杯】隅田洋介、競輪祭出場へ「3場所連続完全V」/大宮|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から大宮競輪場で開催となるモーニング競輪、F2アサヒビール杯より。

記事に取り上げられているのは競輪祭出場を目指す隅田洋介選手だ。隅田選手は前場所の青森G3で優勝し、競輪祭出場の条件を満たしたものの今期はA級1班に降格。当然ながらこのままではG1である競輪祭に出る事はかなわないが、まだチャンスは残っている。

隅田洋介(32=栃木)がG1競輪祭出場へ1つも落とさない。6月青森G3で優勝して競輪祭の権利は手にしたが、今期はA級。競輪祭に出場するためには8月末までに、S級へ復帰しなければならない。「8月末まで今回から3本しかなくて、3場所連続で完全優勝するしかない。気持ちも入っている。勝てる時に勝ってチャンスをつかむ」とモチベーションは高い。初日特選9Rは同県金子幸央の番手。きっちりと差し切り、9連勝へまずは「1勝」をつかむ。

日刊スポーツ

そう、競輪祭に出場するためには8月末の時点でS級に復帰する必要があるのだが、その8月までにあっせんされているのはこの大宮F2を含めて3回のみ。

という事は、必然的にはその3場所を連続で完全Vの9連勝とし、特昇を決めるしかないのだ。

かなり高いハードル、小さい穴である事には間違いないだろうが、当の隅田選手は気合充分だ。

明日の初日は最終レースの特選に登場。1手目となるここでいきなり敗れ、競輪祭出場をフイにする訳にはかない。ここはなんとしても必勝の構えだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007140000486.html

F2 アサヒビール杯 初日 9R A級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた隅田洋介選手が登場する初日9RのA級初日特選より。

1本も落とせない隅田選手は栃木茨城勢3車の番手という絶好のポジションで、同県の金子幸央選手をマーク。

先頭が前S1の金子選手という事もあり主導権を握る可能性は非常に高く、車券としてはこの栃木茨城ラインを中心に買っていれば問題ないくらいだろう。

同県後輩の金子選手は隅田選手のためにも勝ちを譲る事にもなりそうで、ここは隅田選手1着固定で行くしか無いだろう。

当然金子選手としては隅田選手以外に先着を譲る理由はなく、ここはワンツー信頼だ。3着はライン3番手の根本選手までのズブズブ一考だが、地元勢2車もしっかり押さえておこう。

7/15 大宮9R 3連単フォーメーション
1着 3
2着 4
3着 1、2、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。