予想付きコラム【F1 さわやかチャレンジC】植原琢也、左手首の骨折から復帰戦迎える/松戸|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松戸競輪場で開催となるナイター戦、F1さわやかチャレンジCより。

記事に取り上げられているのは3月の福井G2で落車し、左手首を骨折して長期戦線離脱していた植原琢也選手だ。

今場所が復帰戦となる植原選手。やはり実戦から4ヶ月離れていたとなれば、レース勘だけでなく身体的にもまだ不安が残る所だろうが、仕上がりはどうだろうか。

3月福井G2の落車で左手首を骨折した植原琢也(26=埼玉)が約4カ月ぶりに実戦復帰する。患部には5センチほどの手術痕が残るが、「上半身の筋肉も戻ってないし体調は万全じゃない。ただ、駄目なところばかりを探すより、走れるという気持ちを大事にしたい」ときっぱり。

1カ月後に迫ったG1オールスター(名古屋8月12~16日)をにらみ、気持ちを高め、レース勘も取り戻していきたい。特選9Rは木暮安由のガードで積極策。ゴール前も粘り込んでみせる。

日刊スポーツ

記事によればやはり体調は万全ではなく、上半身の筋肉も戻っていないと復調には程遠い状態のようだ。

しかし、植原選手はダメな所ばかり探すよりも走れる事を大事にしたいと話す。新型コロナウイルスの影響で多くのレースが中止となった事もあっての重い一言だ。

次の目標はG1オールスター。開催まで1ヶ月しか無いだけに、レース勘を含め完全に復調を目指したい。実戦あるのみのスタイルで復帰戦に臨む。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007150000552.html

F1 さわやかチャレンジC 初日 9R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた植原琢也選手が登場する初日9RのS級初特選より。

復帰戦となる植原選手はもちろん先行。徹底先行型不在という事でまずは主導権を握りたい。

番手には好調の木暮安由選手が入り復帰戦で掲示板に乗るチャンスがいきなり到来したと言えるだろう。

しかし、やはりまだ復調からは遠く連係が外れる可能性も考慮。1着は木暮選手で固定で良いがワンツー信頼はちょっと怖いか。

2着には植原選手は押さえるが、ここは別線からもチョイスする必要があるだろう。その場合の候補筆頭は千葉の山中選手。3着にはそこに山中選手マークの成清選手というのが手堅いだろうか。

7/16 松戸9R 3連単フォーメーション
1着 2
2着 4、6
3着 3、4、6

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。