予想付きコラム【F2 ケイドリームス杯争奪戦】56歳・重一徳500勝の達成に拍手と祝福/小倉|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは小倉競輪場で開催中のミッドナイト競輪、F2ケイドリームス杯争奪戦より。記事の内容としては昨日14日のものとなる。

記事に取り上げられているのは昨日の初日3R予選に登場したベテランの重一徳選手だ。

この3R予選で重選手はラモスレオ選手と連係、そのラモスレオ選手のサポートもありこのレースを見事勝利、通算勝利数500勝のメモリアルとなった。

大ベテラン重一徳(56=鹿児島)が、予選3Rでラモスレオの番手から抜け出し、通算500勝を達成した。

「ラモス君が頑張ってくれた。それに尽きますね。今シリーズのうちに何とか、と思っていたけど、初日にクリアできてうれしい」と笑顔。レース後の敢闘門では拍手が起こり、アップや整備をしていた選手たちから「重さん、おめでとう!」と祝福の声を浴びていた。

日刊スポーツ

この500勝目について重選手は「ラモスレオ選手のおかげ」と後輩への感謝を述べた。今シリーズのうちに500勝達成を目指していたとの事だが、初日から達成できた事への喜びを口にしていた。

レース後には他の選手たちからも祝福を受けた重選手、何かと暗い話題が多くなってしまった競輪界での明るいニュースを紹介出来るのは嬉しい限りだ。

500勝という節目を迎えた重選手だが、この小倉ミッドナイトは残り2日、今日の2日目でも勝利して、メモリアルついでの完全Vを狙ってみても良いかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202005150000010.html

F2 ケイドリームス杯争奪戦 2日目 6R A級準決勝予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた重一徳選手が登場する2日目6RのA級準決勝より。

初日を勝利した重選手だが、セオリー通りに考えるならばこの2日目準決勝ではなかなか買いにくいところだ。

本線はやはり笠松将太選手と吉田裕全選手の埼玉コンビという事で間違い無いだろう。ワンツーも可能性十分で、基本的には1着2着はこの2車となる。

問題は3着で、蓮井選手や丹波選手がやはり期待度が高いだろうか。もし重選手を車券に入れるなら、この2車に加えてという事になる。

ただ、今回に関しては当サイトでは非推奨、堅めの買い目を少点数で勝負とした。

5/16 小倉6R 3連単フォーメーション
1着 1、7
2着 1、7
3着 2、4

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。