予想付きコラム【F2 ケイドリームス杯争奪戦】渋谷海、41日ぶり実戦で予選クリアへ/小倉|日刊スポーツ

COPYRIGHT JKA.

COPYRIGHT JKA.

本日ピックアップするニュースは明日から小倉競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2ケイドリームス杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは3連続での開催中止の憂き目に遭い今場所がおよそ1ヶ月半ぶりの実戦となる渋谷海選手だ。

小倉での登場は今回で4度目となる渋谷選手だが、これまでこの小倉バンクでは1度も決勝進出しておらず、今場所では小倉で初の決勝進出を目指している。

予選4Rの渋谷海(23=北海道)は、今回が4度目の小倉参戦となる。3連続での開催中止を挟み、41日ぶりの実戦を迎えた。「過去3回、小倉ではまだ決勝に乗ったことがないと思う」との言葉どおり、チャレンジ時も含めていずれも準決で敗退している。それだけに“4度目の正直”なるかに注目。まずは初日、吉田裕全-水野悟志の援護でしっかりと予選をクリアする。

日刊スポーツ

小倉で決勝に進んだ事が無いのは本人も自覚しているようで、これまでは良くて準決敗退。

記事の通りこの4Rで本命視される吉田裕全選手と水野悟志選手との3車連係という事で本線であるのは間違いないだろう。

基本的に番手に入る吉田選手の勝利する確率が高そうだが、2着をしっかりキープすれば決勝進出に弾みがつくのは確か。ラインでの決着を目論む先行策だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202005130000449.html

F2 ケイドリームス杯争奪戦 初日 4R A級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた渋谷海選手が登場する小倉F2ミッド初日4RのA級予選より。

コラム部分でも書いたとおり、ここは唯一の3車構成となる東日本ラインが本線ということで問題なさそうだ。

ライン3車での完全決着も視野という事で決め打ちしても良さそうな所だが、別線の自力勢のスピードもかなり高いのでそちらには要注意だ。

基本的には東日本ラインの番手である吉田選手を信頼し1着に固定、2着3着には渋谷選手と水野選手までは確定、3着追加は好みといったところだが、当サイトでは九州コンビの一ノ瀬選手をチョイスする事とした。

5/14 小倉4R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 4、7
3着 3、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。