開催を予定または中止している20日以降の競輪の日程|日刊スポーツ

COPYRIGHT JKA.

COPYRIGHT JKA.

本日ピックアップするニュースはこれからの競輪の開催予定についてだ。

昨日19日では辛うじて静岡でのF2が行われていたもののそれも昨日で最終日。本日20日はついにレースの開催がゼロとなってしまった。

無観客としながらも競馬や競艇は通常通りレースが開催されているが、競輪は開催するかどうかをそれぞれの自治体に丸投げしている事からこの状況は仕方ないとも言えるだろう。

一応、今月の開催としては23日から武雄でG3が開催されるのを皮切りにいわき平や広島でもレースが行われる予定となっている。

競輪では新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催中止が随時発表されている。今日20日以降で開催を予定している日程、または開催を中止している日程は以下の通り。

◆開催予定(4月のみ)

▼武雄G3大楠賞争奪戦(23~26日) ▼いわき平F2ナイター(24~26日) ▼広島F2モーニング(24~26日) ▼弥彦F1(25~27日) ▼玉野F2ミッドナイト(25~27日) ▼佐世保F1ナイター(28~30日) ▼伊東F1(29~5月1日) ▼小倉F2ミッドナイト(29~5月1日)

日刊スポーツ

こちらが今月に開催予定のレースとなっている。流石に今から中止とはならないと思うが、それも確実ではないだろう。

これ以外のレースは現状全て中止となっており、なんとも厳しい状況といわざるを得ないだろう。

このままでは選手の生活もままならないばかりか、せっかくの競輪ファンたちも開催している競艇や競馬に流れてしまう可能性もあり、JKAが思っているよりもピンチなのではないかと思うのは、筆者だけだろうか。

ともあれ、1日でも早く新型コロナウイルスの感染拡大に歯止めがかかり、また競輪場に足を運ぶことの出来る日が来る事を祈るしかない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202004100000053.html