予想付きコラム【F2 CTC杯・しずまえ満喫杯】原井博斗、近況3度Vの勢いそのまま初日快勝/静岡|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から静岡競輪場で開催となったF2 CTC杯・しずまえ満喫杯より。

記事に取り上げられているのは今日の初日3Rのチャレンジ予選で人気に応えて勝利した115期の原井博斗選手だ。

変幻自在の走りで近況好調の原井選手、同じく先行型の菅原選手を下しての勝利という事で、今場所では活躍に期待出来そうだ。

予選3Rは、原井博斗(24=福岡)が同型の菅原洋輔を力でねじ伏せた。

「何をやるのか分からない自在選手になる」が身上。初日は初めての前受けから柔軟に動いてレースを掌握した。「強地足というわけでもないし、ダッシュがないわけでもない。全体的に底上げができたらいいですね」。

2月までは決勝進出が高い壁だったが、3月以降は3度のVと快進撃が続く。知らず知らずの間に底上げがされている証拠だ。

日刊スポーツ

記事の通り原井選手は「何をやるのか分からない自在選手」を目標としており、今日の初日でも初めての前受けながらも主導権を握り、勝利してみせた。

変幻自在の走りを目指すだけあって、1点突破よりも全体的な底上げこそ自分の走りに繋がると考えているようだ。

実際、その全体的な底上げには成功しているようで、2月と3月を比べれば一目瞭然。2月は決勝進出なしだったが3月は全て優勝と段違いの結果だ。

今月のいわき平F2でも決勝進出を決めており、今場所も決勝進出となればいよいよ本物だろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004170000332.html

F2 CTC杯・しずまえ満喫杯 2日目 4R A級チ準決予想

本日提供の予想は記事に取り上げた原井博斗選手が登場する2日目4RのA級チャレンジ準決勝より。

得点トップは原井選手で、番手には得点2番手の新村選手が入り盤石の構え。ここはワンツーも十分に狙えるか。

別線からはバック数なら原井選手以上となるスピード自慢、戸塚選手に注目。原井選手を下すとすればここだろう。ラインも唯一の3車構成で優位だ。

ただ、番手の大河原選手や3番手の渋江選手が原井選手のスピードに付け切れるかといえば微妙な所で、やはり基本的には原井選手メインで良さそうだ。

4/18 静岡4R 3連単フォーメーション
1着 4
2着 1、7
3着 1、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。