予想付きコラム【F2 オッズパークカップ】照井拓成、ライバルに力強い走りを見せつける/前橋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から前橋競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2オッズパークカップより。

記事に取り上げられているのは今場所に複数登場する115期メインバーのうちの一人、照井拓成選手だ。

同じく115期の野上竜太選手も現在6連勝中という事で特昇がかかっているが、この照井選手も前場所の静岡F2で完全Vとしており当然注目を集めている。

今シリーズのチャレンジ戦は115期に好メンバーがそろう。特昇を狙う野上竜太も注目だが、照井拓成(24=岩手)も前場所の3月静岡で完全優勝を決め乗り込んできた。「今は同じ日大出身で、同期の坂井洋さんがいる宇都宮に冬季移動しています。いい練習ができています」とS級で活躍している同期と練習し大いに刺激も受けている。4Rに出走する野上とは学生時代から対戦している。まずはその野上の前、3Rで力強い走りを見せつける。

日刊スポーツ

記事によれば照井選手は冬季は同期で既にS級へ上がっている坂井洋選手と一緒に宇都宮で練習していると語り、大いに刺激を受けていると語っていた。

その練習の成果が出たのか、前場所では2ヶ月近くぶりとなる完全Vを決め、そろそろチャレンジは卒業したい腹積もりだろう。

特昇がかかっている野上選手も気合充分だと思われるが、競輪学校時代から何度も対戦しているだけにここは負けられないだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202003240000448.html

F2 オッズパークカップ 初日 3R A級チ予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた照井拓成選手が登場するミッドナイト競輪前橋F2の初日の3R A級チャレンジ予選からとなる。

115期の照井選手はやはりいつまでのチャレンジで燻るタイプの選手では無い。今場所の最大のライバルとなるであろう同期の野上選手と決勝で争うためにも、ここはキッチリ勝利しておきたい。

番手には埼玉の戸塚涼介選手が入るが、これは連係というよりは完全に照井選手の自力に戸塚選手がマークとなる。

基本的には照井選手が1着固定、2着3着には戸塚選手と更に別線から伊藤選手、その伊藤選手の番手となる岡田選手といった組み合わせが無難だろうか。

3/25 前橋3R 3連単フォーメーション
1着 2
2着 4、7
3着 3、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。