予想付きコラム【F2 楽天・Kドリ杯・コロナカップ】佐々木堅次「ありがたい」ライン4車に闘志/名古屋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から名古屋競馬場で開催となるF2 楽天・Kドリ杯・コロナカップより。

記事に取り上げられているのは今期昇班となる佐々木堅次選手だ。優勝こそしていないものの競走得点は右肩上がりで、現在の得点を92.52まで持ってきている。

今期昇班の佐々木堅次(24=福島)が乗れている。

優勝こそないものの、予選スタートながら競走得点も92点台に乗せた。「9車にも慣れました。まくりの決まり手が増えたので、今回は積極的に仕掛けたい」と先行宣言。それを聞きつけた河野淳吾が「自在にやる」とのコメントを「北の3番手が空いているなら回りたい」と変更。江本博明まで続いてライン4車になった佐々木は「ありがたいですね。なおさら…」と果敢に飛び出す様子だ。

日刊スポーツ

チャレンジからA2級に昇格し、レースを重ねる事で9車立てのレースにも慣れてきたという佐々木選手。昇班に伴いまくりでの決まり手が増えたとの事で、今場所でも積極的にまくりを仕掛けていくと宣言した。

この先行宣言が飛び出すと自力予定だった河野淳吾選手が東北ラインの後ろに回る事を宣言。更にそこに江本博明も続き東北・関東ラインは4車に。

これに対して佐々木選手は「ありがたい」となおさら積極的な先行を決めたようだ。この初日特予選、ラインで決まる可能性も十分か。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910110000354.html

F2 楽天・Kドリ杯・コロナカップ 初日 7R A級特予選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた佐々木堅次選手が登場する名古屋F2楽天・Kドリ杯・コロナカップの初日7Rより。

佐々木選手の先行宣言により4車となった東北・関東ラインがかなり強力と思われ基本的にはこのラインで決め打ちしても良さそうだ。

更新時点で並び予想が公開されていないため、中途半端な予想になってしまいそうではあるものの、本命は佐々木選手で決まりだろう。

番手に入るであろう坂本選手とセットで1着に。2着には河野選手、3着には江本選手とラインで決まると予想しての組み立てにしてみた。

10/11名古屋7R予想
3連単フォーメーション
1着 3、7
2着 3、7、9
3着 3、4、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。