予想付きコラム【F1 オッズパーク杯 本居宣長賞】佐藤水菜、今年6度目Vにも「練習やり直す」/松阪

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日が最終日だった松阪競輪場のF1オッズパーク杯 本居宣長賞より。

記事に取り上げられているのは今日のガールズ決勝で人気に応えて優勝を決めた佐藤水菜選手だ。昨日の記事でも取り上げたが準決勝では本来の勝ち方ではない決まり手の差しでの勝利。そして今日の決まり手も差しという事で優勝したにも関わらず課題が残ったようだ。

<松阪競輪:ガールズケイリン>◇F1◇最終日◇3日

ガールズ決勝は佐藤水菜(20=神奈川)が、加藤恵の番手からまくった石井貴子に追い上げて、ゴール前でかわして今年6度目、通算11度目の優勝を飾った。

うれしいはずの優勝でも、レース直後のコメントは「帰って練習をやり直してきます」とぽつり。本来、豪快な先行、まくりがセールスポイントだが、今回はまくり、差し、差しの決まり手。状態は本人が一番知っていた。「思った以上に力が出せてない。決勝も本当は上をまくり切るつもりだったけど、自信がなかったから…」と、手堅く追い込み勝負を選んだ。

次回はフレッシュクイーンレース(14日・高知)。自力ぞろいの激戦が予想される。「大きい舞台でどう戦うか」。残り10日で立て直すつもりだ。

日刊スポーツ

これで今年既に6度目の優勝となった佐藤選手だが、レース直後のコメントの通り。思った以上に力が出せてないと語り、自分の走りが出来なかった事を悔しがっていた。

もう一度練習をやり直すとの事で、14日に高知で行われるフレッシュクイーンまであと10日、相手は梅川風子選手や太田りゆ選手などガールズの強豪たち。それまでに、佐藤選手は本来の自分の走りを取り戻せるだろうか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201904030000625.html

G3 大楠賞争奪戦 初日 12R S級初特選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた松阪F1が終了したため、明日4日から武雄競輪場で開催となるG3大楠賞争奪戦の初日12RのS級初特選より。

三谷竜生、浅井康太、松浦悠士、中村浩士、平原康多とかなりのメンバーが顔を揃える激戦。どの選手が勝ってもおかしくないレースとなるが、やはり浅井康太選手、平原康多選手の「ダブルこうた」に注目が集まりそうだ。

KEIRIN.JPでは平原選手の関東ラインに多く印が付いており、本線はここか。浅井選手は単騎だが当然切って捨てる事は出来ないだろう。

更に近畿ラインの2名も要チェックだ。

4/4武雄12R予想
1=2=9
1=3=9
2=5=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]
競輪RIDE

口コミの入力は終了しました。