予想付きコラム【F2 エート賞争奪戦】長谷部翔、競輪学校卒記レースを見て刺激/西武園

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から西武園競輪場で開催となるF2エート賞争奪戦より。

記事に取り上げられているのはつい先日に行われた競輪学校の卒記レースで誘導を務めた長谷部翔選手だ。

卒記レースの誘導は長谷部選手にとってかなりの刺激となったようで、自らのその時の事を思い出したのかもしれない。

<西武園競輪>◇F2◇前検日◇21日

新鋭・長谷部翔(24=静岡)にやる気スイッチが入った。18、19日に伊東競輪場で行われた競輪学校115(男子)、116(女子)期生の卒業記念レースで誘導を務め、メインの男子決勝も担当。「いい練習になったし、刺激を受けました」と後輩たちの必死のレースぶりに触発された様子だった。

さらに今開催は師匠の鈴木太生雄もチャレンジ戦で参戦しており、気合が入る材料が多い。予選9Rを前に「練習もだいぶいい感じになってきたし、水野(悟志)さんもついてくれるので頑張ります」と静かに闘志を燃やしていた。

引用元:日刊スポーツ

後輩たちの姿に心を打たれ、気合の入った長谷部選手だが今場所では師匠である鈴木太生雄選手も参戦しており、更に気合が入った模様だ。

練習も充実しているようで、インタビューでは初日9Rで連携する水野悟志選手についても触れ今場所での奮闘を誓っていた。

初日9Rでは蕗澤鴻太郎選手先頭の関東ラインが脅威。ここを切り崩し予選突破を狙う。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903210000717.html

F2 エート賞争奪戦 初日 9R A級特予選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた長谷部翔選手が登場する初日9RのA級特予選より。コラム部でも書いた通りやはり関東ラインが本線になりそうだ。

とはいえ4車で上位独占!という訳には当然行かないだろうし、他ラインもさせないとは思うので、関東ラインからは蕗澤選手と鈴木龍之介選手の二名を車券に。

相手としては記事にも取り上げられていた長谷部選手と水野選手の静岡コンビからが良さそう。

3/22西武園9R予想
3=7=9
5=7=9
3=5=7

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]
競輪RIDE

口コミの入力は終了しました。