予想付きコラム【G2 ウィナーズカップ】南潤「チャンスある」初のビッグ期待枠に気合/大垣

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から大垣競輪場で開催となるG2ウィナーズカップより。記事に取り上げられているのは「期待の若手枠」と言われている初日1R1番車に入る南潤選手だ。

期待の、というより既に結果を残している南選手、昨年は苦戦気味だったが今年はなかなか調子が良さそうだ。

以外にもこの「期待枠」に入るのは今回が初めてらしい南選手。前場所の宇都宮F1での優勝の勢いのままに今場所のG2を戦う。

<大垣競輪:ウィナーズカップ>◇G2◇前検日◇20日

ビッグレースの期待枠、1R1番車には111期の南潤(21=和歌山)が入った。ひところ成績が低迷していたが、今年に入って復調気配。前回宇都宮F1では久々に優勝を飾り、大垣に乗り込んできた。

「前回は展開ですからね。それより結果が出なかったので、今は内容重視で走っています。しっかり自力を出せれば(優勝の)チャンスはあると思っているので、1予からラインを連れ込む走りで頑張りたい」。初のビッグ期待枠に、気合を入れた。

引用元:日刊スポーツ

なんか記事に「1」がとても多いので縁起が良いのではないか?とボケた事を考えつつも、南選手のコメントからは前場所での優勝は展開ゆえだったと謙虚な姿勢と自力を出せればチャンスありとの自信が垣間見え、期待が持てそうだ。

初日1Rは同じ和歌山の先輩である東口善朋選手と京都の畑段嵐士選手との近畿ラインで勝負。この近畿ラインが初日1Rの本線と見て間違いないだろう。南選手1着でラインで決まる、という展開も十分にあり得る。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201903200000704.html

G2 ウィナーズカップ 初日 1R S級一予選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた南潤選手の登場する大垣G2初日1RのS級一予選より。コラム部分でも書いた通りこのレースの本線は近畿ラインという事で大方問題ないだろう。

1つはラインで決まった時の事を考えて丸々近畿ラインの3車。のこり2つは南選手、東口選手を残しつつの熊本コンビという感じだろうか。

福島の伏見選手にもチャンスはありそう。その辺りは適宜調整するという形で。

3/21大垣1R予想
1=2=5
1=5=6
3=5=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。