予想付きコラム【F2 オッズパーク杯】善方政美、ランチの良しあしが成績に影響?/川崎

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から川崎競輪場で行われるミッドナイト競輪、F2オッズパーク杯より。記事に取り上げられているのは善方政美選手なのだが、記事タイトルからも分かるようになんとも不思議なニュースとなっている。なんでも、ミッドナイト競輪に参戦する時の善方選手は前検入りの前にランチでその土地の料理を食べているとの事。しかもそのランチの出来が成績にも影響するとか…?なんとも言えない話だが、気持ちは分からないでもない。一体どういう事なのだろうか?

<川崎競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇4日

ミッドナイトに参加する時の善方政美(43=福島)は、ランチでその土地のグルメを堪能してから前検入りするのがひそかな楽しみ。しかも、ランチの良しあしが成績にも影響するらしい。

「小倉が最悪でした。80歳のおばあさんがやっている有名店なんですけど、冬にはいないはずの虫が店をチョロチョロしていて…。その開催は何をやっても裏目でした」。

続く松戸でもランチのチョイスに失敗したため、今回は「手堅くカツカレーを食べてきた」と言う。何を持って手堅いのかは理解に困るが、本人はいたって真剣。予選4Rで別線が侮っていると痛い目にあうかもしれない。

引用元:日刊スポーツ

どうやら記事によると前々場所の小倉ミッドナイトでは前検入りの前に小倉の有名店で食事をしたという事だったが、店の中に虫がいる等結構ひどい目に遭ったようで、その開催は散々だったとか。実際、その小倉では3日間連続オール最下位というまさに散々な結果に終わってしまっている。

そのおばあさんがやっているという有名店だが、お店の名誉のためと確定している訳では無い事から店名は伏せるが、恐らく焼うどんの発祥と言われている小倉の有名店の事ではないかと思われる。店内写真を見るからに確かに虫くらいは出そうな雰囲気である事は確かだが、筆者が軽く調べての予想なので、話半分にしてもらいたい。

何を食べたのかは記事では分からないが、前場所でもランチに失敗したという善方選手、今回は手堅く(?)カツカレーを食べてきたとの事で、今場所は一発もあり得るかもしれない。カツカレー、全然その川崎のグルメじゃないと思うのだが…

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201902040000849.html

F2 オッズパーク杯 初日 4R A級チャレンジ予選予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた善方政美選手が登場する初日4RのA級チャレンジ予選より。面白いニュースタイトルだったので思わず取り上げてしまったが、正直言って善方選手を車券に入れるかと言われると微妙な所。バック率はトップであり勝率もメンバーでは良いが、何せ昨年の12月より欠場や不調が続いており不安感が強い。カツカレーパワーの話を真に受けたとしてもせいぜい車券に入れるのは1つだけになるだろう。本命は得点、勝率トップで前場所の成績も申し分ない園田鉄平選手で決まりだろう。その番手に入る中堀選手も1つ2つ入れつつ、勝率メインで車券を考える。

2/5川崎4R予想
1=2=5
2=3=5
2=4=7

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。