予想付きコラム【F2e-SHINBUN杯】植原琢也、前走完全Vの勢いに乗れるか注目/奈良

(C)2018,Nikkan Sports News.

(C)2018,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から奈良競輪場で開催となるミッドナイト競輪F2e-SHINBUN杯より。記事に取り上げられているのは前回の8月に完全Vを決めた植原琢也選手。これがデビュー10場所目で2度目の奈良となる。前走で完全Vを決めた植原選手だが、今回はちょっと浮かない顔を見せたようだ。

<奈良競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇17日

予選5Rに登場する113期の植原琢也(24=埼玉)は、デビュー10場所目にして2度目の奈良参戦となった。

前回の8月は、その後2班に特別昇班した松井宏佑の番手から抜け出し完全Vを飾っている。「スプリンタータイプだし、33バンクの方がいいのかもしれませんね」。

ただ今回、若干トーンは低めだった。というのも「(前場所の)玉野の前ほど、練習でのイメージがしっくり来なかった」ため。競走の間に行う練習のスパンが、まだつかめ切れていないのだという。とはいえまだデビューしてこれが10場所目。まだまだ成長途上だということだろう。ここも「まずは決勝に行けるように」初戦を勝利で突破する。

浮かない顔の原因は、前場所の玉野の前には感じていた手応えが今回の奈良では掴めなかったようだ。記事の通りまで10場所目のルーキーでもある植原選手。まずは初戦を突破し、決勝進出を狙う。明日の初日では5RのA級チャレンジ予選に登場。KEIRIN.JPの予想印では◎の本命とされている。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201811170000679.html

F2e-SHINBUN杯 初日 5R A級チャレンジ予選予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた植原琢也選手の登場する5RのA級チャレンジ予選より。前走での完全勝利、そしてトップの競走得点、ぶっちぎりの勝率と植原選手を車券から外す理由は一切無く、当然軸にするべきだ。相手としては2番の松田選手が適当だろう。A級のレースのため、純粋に競走得点順でも的中率は高い。その分、倍率は下がると思うが当サイトでは的中率重視である。

11/18奈良5R予想
1=2=5
2=3=5
2=3=5

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。