予想付きコラム【F2サテライトしおさい鹿島杯】ベテラン阿部康雄、伸びに手応えも態度控えめ/取手

(C)2018,Nikkan Sports News.

(C)2018,Nikkan Sports News.

<取手競輪>◇F2◇初日◇26日

オール7車立ての今節は、最年長の阿部康雄(51=新潟)が存在感を見せている。

予選9Rは最終バックで最後方に置かれたが、2センターから伸びて2着。「得意のコースを踏めたからね。突き抜ける感じがした」と話した。

初日の1、2班戦で阿部だけが最後方から連対したが、準決に向けては控えめ。「7車立ては4周だから、赤板までに呼吸を整えるのが大変。大きなことは狙わずにいくよ」。

12月開催の佐世保G3を2度制した大ベテラン。気温が下がる秋と冬は大好きでも、あくまで無欲でチャンスを待つ。

無事に予選を突破したベテラン阿部選手だったが、さきほどの通り7車立てならではのレース展開はちょっと苦手なようで、あまり無理には決勝進出を狙わない腹積もりのようだ。阿部選手は気温が低い方が得意という事もあり上積みにも期待したいが、あくまで無欲で走るようだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201810260000790.html

F2サテライトしおさい鹿島杯 2日目 12R A級準決勝予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた阿部康雄選手が登場する12RのA級準決勝より。勝率、バック率、競走得点で見ても素直に5番の嶋津選手が本命で間違いは無いだろう。この嶋津選手を軸として相手を決めて行く。阿部選手も悪くないが、今回は外しておく。

10/25青森6R予想
2=3=5
2=5=7
3=5=7

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。