予想付きコラム【G3火の国杯争奪戦】北日本の大砲・新山響平が久留米に初登場/久留米

(C)2018,Nikkan Sports News.

(C)2018,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日より久留米競輪場で開催となるG3火の国杯争奪戦より。記事に取り上げられているのは青森所属の新山響平選手だ。今回が初めての久留米バンクという事だ。新山選手といえばデビュー直後に比べると最近は勢いが落ちている印象だが、今回の初挑戦のバンクでどれだけの活躍が出来るのか期待だ。

<久留米競輪:火の国杯争奪戦>◇G3◇前検日◇17日

新山響平(24=青森)は意外にも久留米バンクは初登場。近況はデビュー当初の頃ほどの強烈なインパクトはないが、もちろん北日本にはなくてはならない大砲だ。

直近4カ月のバック回数は17本。本来の積極性も戻り、競走得点も113点台まで押し戻して存在感をアピールしている。

「バックが増えているのは、逃がされているからですよ」とジョーク交じりに笑っていたが状態は間違いなくいい。

特選10Rは古性優作を相手に好勝負を演じそうだ。

記事でもやはり近況のインパクトのなさに触れられているが、それでも直近4ヶ月で競走得点も113点台に戻すなど状態は上向き。本人はバックが増えているのは逃がされているから、と冗談交じりに答えたが、これは謙遜混じりと言った所だろう。初日特選10Rに登場する新山選手、相手にはあの古性優作選手も居る事から厳しいレースになる事は必至だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201810170000648.html

G3火の国杯争奪戦 初日 10R S級初特選予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた新山響平選手の登場する初日10RのS級初特選より。KEIRIN.JPのコンピュータ予想ではバック率の高さ等から新山選手に◎が付いているが、やはり本命は2番の古性優作選手と見て良いだろう。新山選手は今回が久留米初登場という事でまずは初日の走りをじっくり見てみたい所だが、車券から外す必要は無いだろう。古性選手、新山選手を軸に相手を決める形で問題は無さそうだ。

10/18久留米10R予想
1=2=9
2=5=9
2=7=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

コメントの入力は終了しました。