予想付きコラム【F2チャリロト杯】まるで精神と時の部屋…木村圭吾2年ぶり登場/奈良

(C)2018,Nikkan Sports News.

(C)2018,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から奈良競輪場で開催されるミッドナイト競輪F2チャリロト杯から。記事に取り上げられているのは左肩甲骨の骨折によりなんと約2年2カ月もの間バンクを離れる事になってしまった木村圭吾選手。あまりにも長いブランクとなってしまったが復帰初戦はどんな走りを見せてくれるだろうか?

<奈良競輪:ミッドナイト競輪>◇F2◇前検日◇25日

「自然治癒をしながら練習もしていたんですが、練習中に同じ肩甲骨を再度痛めてしまって…」。結果的に2年以上も休む形になった。

「長いような短いような…まるで『精神と時の部屋(アニメ・ドラゴンボールに登場する異空間で外界での1年がこの部屋では1日に相当する)』にいるようでした」。そう独特の言い回しで説明しつつ、復帰初戦については「単騎でフワッと走ります」。

ちなみに「精神と時の部屋」は修行に最適な空間でもある。木村の復帰戦に注目したい。

どうやら治癒しきる前から練習をしており、その最中にまた肩甲骨を痛めた結果、この2年以上もの長くバンクを離れる事になってしまっていたようだ。木村選手はその期間の事をドラゴンボールの精神と時の部屋に例えたとの事で、記事には注釈も付いているが分かるような分からないような説明な気もするが、それはともかく「独特の言い回し」とか書いておきながら記者はちゃんと知ってるようで、記事の締めくくりにそれを匂わしているのがちょっと面白かった。話が逸れたが本日の予想はこの木村選手の復帰戦から提供するが、流石にいきなり車券に絡むのは難しいと思うので、予想には入らないかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201808250000633.html

F2チャリロト杯 初日 1R A級チ予選予想

という事で本日の予想は木村圭吾選手の出走する1Rからの提供。ニュースで本人も単騎でフワッと走る、という言っているように本人も流石にいきなり車券に絡むとは流石に思っていないようで、当然流石に予想には加えられない。外して素直に競走得点で選ぶのが良いだろう。という事で今回の予想はこうしてみた。

8/26奈良1R予想
1=2=4
1=4=5
1=4=7

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]

口コミの入力は終了しました。