【F2ガールズケイリン】佐藤水菜「実力で勝てる選手に」同期初Vへ

(C)2018,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは四日市競輪場で開催中のガールズケイリンについての記事だ。ニュースで取り上げられているのは本日デビュー戦を迎えた佐藤水菜(みな)選手。記事は昨日10日の前検査日での取材の物となる。

<四日市競輪:ガールズケイリン>◇F2◇前検日◇10日

デビュー戦を迎える佐藤水菜(みな)が「学校卒業後、男子選手との練習で自分の成長を感じる。(決勝に乗った)卒記は運だけ。実力で勝てる選手になりたい」と抱負を語った。

今回はガールズケイリンフェスティバルの裏開催でメンバーが手薄だ。佐藤もそれは承知の上で「優勝したい」と意気込んだ。ちなみに、野菜の水菜は「苦いものが苦手なので食べられません(苦笑)」と意外な答えだった。予1・6Rは自力勝負で同期初勝利を目指す。

記事によると佐藤選手はデビューとは言え自らの実力が当然デビューなりでまだまだ不足しているという実感を持っているようだ。14日からのガールズケイリンフェスティバルに小林優香選手や児玉碧衣選手等女子のトップ選手たちが出場する為実際今回は手薄と言って良いだろう。デビュー戦の新人選手にも付け入る隙があるかもしれない。

野菜の水菜についての質問は正直どうかと思うが…恐らくこれから活躍する度に何度も聞かれる事となるだろうし、実際今までも聞かれていた質問だろうが…これはもう、諦めるしか無いだろうか。

かなり話が逸れたが、本日初日6Rに出場した佐藤選手は、打鐘後に動いた土屋選手の番手に収まった藤巻選手の後ろに付けた。土屋選手が先頭に立つ頃合いで一気に佐藤選手がまくりに行き、見事に独走態勢へ。3車身差を付けた快勝でデビュー戦初勝利を決めた。将来の活躍が実に楽しみになる勝ち方だったと言えるだろう。

払戻しは2連単1,900円、3連単4,900円だった。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201807110000229.html

[PR]

口コミの入力は終了しました。