予想付きコラム【F1 水都杯争奪戦・中京スポーツ杯】小橋秀幸、けがの功名で内を突き勝利/大垣

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

写真暗すぎない?…本日ピックアップするニュースは昨日に引き続き大垣競輪場のF1水都杯争奪戦・中京スポーツ杯より。記事に取り上げられているのは今日の予選7Rで最終4コーナーから伸びて1着となり、準決勝1番乗りを決めた青森の小橋秀幸選手だ。元々考えていたレースプラン通りに事が運ばなかったようだが、逆にそれが功を奏し「けがの功名」での1着だったようだ。これは筆者としても想定外の展開で、昨日出した予想は全くかすりもしなかった。

<大垣競輪>◇F1◇初日◇15日

予選7Rは小橋秀幸(39=青森)が最終4角から内を伸びて準決一番乗りを決めた。

レースプランは「先行しそうな吉田昌司君ラインの後ろを取って、そこからと思っていた」。実戦では先頭に出て吉田ラインを待とうとした瞬間に、インを突いた日野博幸-塚本大樹に出られてしまった。それが逆にけがの功名。すんなり3番手に収まり、吉田のまくりをけん制する塚本が振った瞬間にインに飛び込み、絶好のコースが開いた。小橋は「自分で動いて何とかしようと思ったけど…。結果オーライですね」と苦笑い。10年12月には完全Vの実績もある好相性のバンクだ。準決も目が離せない。

引用元:日刊スポーツ

筆者としても想定外の展開、と書いたが筆者に限らずだったようでこの初日の予選7Rは結果として3連単で294,560円の特大車券となった。これを獲れていたら相当美味しかったはずだが…なかなかこれを当てるのは厳しいだろう。落車も3名という事もあり実に荒れた展開となった。本人的には自分で動いて何とかしようと思ったとの事だが、結果オーライのタナボタ展開には苦笑が漏れた。記事の通り好相性のバンクという事もあり、準決勝でも一発があるかもしれない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201901150000352.html

F1 水都杯争奪戦・中京スポーツ杯 2日目 9R S級準決勝予想

本日提供の予想はニュースコラムで取り上げた小橋秀幸選手の登場する9RのS級準決勝選より。初日予選では驚きの一発で29万車券を演出した小橋選手だが、今日ほど荒れるレースにはそうそうならないと思われるため、ここは通常通り大きい当たり狙わずいつも通り堅実に、だ。当然、軸は7番の山中秀将選手決め打ちしても良いだろう。相手としてはその番手に入る伊勢崎選手も押さえておきたい。他の相手としては2番の荒井選手、無印ながら9番の吉永選手も侮れないだろう。

1/16大垣9R予想
1=2=7
1=3=7
3=7=9

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

[PR]