予想付きコラム【F1 サテライト船橋カップ】山中秀将「全然平気」欠場明けも心配いらず/松戸|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松戸競輪場で開催となるナイター戦、F1 サテライト船橋カップより。

記事に取り上げられているのは地元勢で今場所が復帰戦となる山中秀将選手だ。山中選手は9月から好調で連続Vや決勝進出と前橋G1に向けて順調な仕上がりを見せていたにも関わらずG1本番は欠場、今回から復帰となった。

山中秀将(34=千葉)が地元で復帰戦を迎える。9月いわき平F1、小田原F1を連続優勝。直前の10月宇都宮も決勝に駒を進めており、期待が高まっていた前橋G1寛仁親王牌だったが欠場していた。「G1なので走りたかったんですけど、首の状態が悪くて。その悪かった時にG1が来てしまった」と明かした。気になる首の状態については「宇都宮の後、2週間乗っていなかったけど、乗り始めた後は全然平気」と問題のないことを強調した。初日特選12Rで不安を振り払う走りを披露する。

日刊スポーツ

記事によればG1寛仁親王牌を欠場したのは首の状態によるものだった模様だ。元々首は良くなかったようだが、よりによってG1のタイミングで悪化し出場を断念せざるを得なかったようだ。

勢いとしては上昇中の気配だった事から出場出来ていれば活躍していた可能性も高く、なんとも残念だ。

今回の復帰戦については首の状態は安定しているようで、2週間開けた事が功を奏したようだ。

明日はメイン12Rの初日特選に登場。地元の有利を活かして復帰戦を白星でスタートしたい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010270000981.html

F1 サテライト船橋カップ 初日 12R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた山中秀将選手が登場する初日12RのS級初特選より。

山中選手は復帰戦となるもののそのブランクは1ヶ月に満たない程度という事でレース勘の問題は無いだろう。

地元戦という事もあり本命として推す価値は十分で、番手には得点トップの内藤秀久選手が入って万全の態勢だろう。

レースとしてはまず先行するのは栃木の長島選手になると思われる。単純にスピードなら山中選手以上なので別線封殺で逃げ切り展開も一考か。

とはいえ基本的には山中選手信頼で良さそう。ワンツー決着前提で、3着を多めに押さえる作戦とする。

10/28 松戸12R 3連単フォーメーション
1着 5
2着 2
3着 1、3、4、6

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。