本日ピックアップするニュースは明日から奈良競輪場で無事に開催する事となったナイター戦、F1青垣賞争覇戦より。
競輪は新型コロナウイルス感染拡大の影響をもろに受けており、様々なレースが中止となっており、本日も新たに中止が決まったレースがいくつも出てくる状況だ。
そんな中でなんとか開催にこぎつける事が出来たナイターF1奈良が今回の記事の内容となる。
新型コロナウイルスの影響下で開催される今回。競輪場に到着した参加選手に対し、すぐに検温が行われた。「今の時期、入手するのが大変でした」(JKA職員)という、おでこで測定する非接触式の体温計を3台用意し、JKA職員ら10人ほどで選手に声をかけて検温した。その後、無事全員が前検を終えると、選手からは「中止の開催も増えているし、走れるだけでもありがたい」「走れる時に頑張らないと」という声も聞かれていた。
日刊スポーツ
開催は決定したものの、やはり対策はしっかりと行う必要がある事から、競輪場に到着した参加選手たちはすぐに検温が行われたようだ。
JKA職員の話によれば写真に写っている非接触式の体温計を入手する事すら困難だったようだが、なんとか3台確保し全員の検温を行ったとの事。
結果的には発熱している選手は居なかったようで、選手、職員共に胸をなでおろした事だろう。
日本全体が自粛ムードとなっている昨今、やはり暗い話題が多くなってしまい気持ちも沈みがち。ファンのためにも、やはり競輪は一部でも開催していてもらいたいのが本音だ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202004090000327.html
F1 青垣賞争覇戦 初日 11R S級初特選予想
本日提供の予想は記事に取り上げた奈良ナイターF1の初日より、11RのS級初日特選より。とりあえず、無事に開催出来た事を喜びたい。
競走得点トップは小倉竜二選手だが、唯一の3車ラインとなる地元勢の三谷竜生選手の居る近畿ラインがやはり有利と見て良さそうだ。
基本的にはこの近畿ラインから三谷選手と神田選手を軸とするのがセオリーだろうか。小倉選手も当然ながら連対する可能性は高いはずなので、こちらもしっかりと押さえておきたい。
さらに別線からはスピードに長ける千葉の根田選手も当サイト的にはイチオシと言って良いだろう。
4/10 奈良11R 3連単フォーメーション
1着 2、7
2着 1、2、7
3着 1、2、7、9
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。