本日ピックアップするニュースはもちろん明日に控えた年末の大一番、KEIRINグランプリ2020についてとなる。
記事に取り上げられているのはこのKEIRINグランプリ2020に登場する平原康多選手と脇本雄太選手だ。
脇本選手と平原選手といえばもちろん競輪界最強が揃うグランプリでも優勝候補といえる選手なのは間違いないが、単騎となると思われていたこの2車が連係する事となり界隈を大きく騒がせた。
決戦前日の平原康多(38=埼玉)は、ローラー練習や指定練習で体調の最終確認を行った。
公開練習では初めて脇本雄太の後ろを回り、場内のファンを喜ばせた。
「単騎で戦った昨年とは違って、今回はワッキーとの息を合わせることだけを考える。今までさんざん戦ってきて、飛び付いたこともある。肌で感じてきた経験があるから大丈夫」と連係に自信を見せた。
日刊スポーツ
本番前日となった今日、平原選手はローラー練習や指定練習で調整程度にとどめたのだが、やはりファンをザワつかせたのは公開練習で脇本選手の後ろを回った事だろう。
脇本選手は現役最強とも言われるトップレーサーでありグランプリの優勝候補筆頭。普段ならこの2車が連係する事はまず無いが、記事の通り平原選手は脇本選手に飛びつきを敢行した事もあり連係には自信があるようだ。
どう考えてもこの2車の連係は強力無比で、別線は当然無視出来ない。グランプリという事でライン勝負ではなくあくまで個人勝負と言った趣が強くなるものの、それでもこの2車に好き放題させれば勝ちの目はなく、全車からマークされる可能性も十分。
明日の本番、トップレーサーたちは一体どんな凄まじいレースを見せてくれるのか、期待が高まる。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202012290000560.html
GP KEIRINグランプリ2020 予想
本日提供の予想は記事に取り上げられていた平原康多選手が登場する明日のKEIRINグランプリ2020からとなる。
昨年は佐藤慎太郎選手が勝利する事になったが、やはり今年こそ現役最強脇本雄太選手を推したい。しかも今年は平原康多選手と連係となれば、この牙城を崩すのはS班メンバーと言えど容易では無いだろう。
当然、このグランプリでも徹底先行間違いなしで競輪界トップクラスのスピードで逃げ切り態勢に入れば、ピッタリと付けた平原選手が別線を封じて最後は直線勝負になるだろう。
的中重視とすれば両車を1着2着に据える所だが、ここは脇本選手の優勝を信頼だ。
12/30 平塚11R 3連単フォーメーション
1着 2
2着 7
3着 1、3、5、8
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。