予想付きコラム【F2 E-SHINBUN賞】5車先頭佐藤一伸、中1日は集中力でカバー/西武園|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から西武園競輪場で開催となるF2 e-SHINBUN賞より。

記事に取り上げられているのは決勝2着となった前場所の川崎F2からわずか中1日での追加参戦となった福島の佐藤一伸選手だ。

佐藤一伸選手の登場する初日メイン12Rでは北日本勢が5車ラインを結成しての二分戦という事俄然有利だが、勝敗を左右するのが先頭をつとめるこの佐藤一伸選手という事になりそうだ。

メインの特選12Rは、北日本クインテットと南関コンビによる2分戦になった。北日本の命運は先導役の佐藤一伸(33=福島)にかかっている。今節は追加配分で、前回川崎(決勝2着)から中1日の過密日程。「中1日なんて初。追加の打診があった川崎の2日目は大丈夫だと思ったが、その後に疲れを感じた。で、昨日はしっかりマッサージを受けた。特選はやれることをやる」。練習不足、調整不足は、先導役の責任感と集中力で乗り切る構え。別線の本多哲也に主導権を譲らない。

日刊スポーツ

中一日の強行軍は自身初との事で、体力的な問題は乗っていそうな雰囲気だ。実際、追加のあっせんを受けた前場所川崎の2日目時点では問題ないと感じていたそうだが、終わってみれば疲れが残ったとの事。

マッサージなどを受けてケアはしたとの事だが、やはり万全の状態ではないのもまた事実だろう。

5車ラインという圧倒的優位を活かし、過密スケジュールに負けずにラインを勝利に導く。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202010190000514.html

F2 E-SHINBUN賞 初日 12R A級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた佐藤一伸選手が登場する初日12RのA級初特選より。

前述の通り北日本勢が5車結束を選択した二分戦となり、関東勢は完全に割りを食った状態になる。

とはいえ、東北勢の先頭は中一日の強行軍で疲れの残る佐藤一伸選手となれば先行力で勝る本多選手が不利を跳ね返して主導権を握ってそのまま逃げ切りワンツーという可能性もあるだろう。

が、どうしても5対2の不利は否めいない事から的中を狙うなら東北勢中心にはならざるを得ない。番手の佐藤雅彦選手を中心に、しっかり押さえよう。

10/20 西武園12R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 2、4
3着 2、4、5、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。