予想付きコラム【G3 長良川鵜飼カップ】地元の山田諒、激しい先行争いを覚悟/岐阜|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から岐阜競輪場で開催となるG3長良川鵜飼カップより。

記事に取り上げられているのは地元の若手である山田諒選手だ。写真の顔がやたら老けて見えるがもっと良い写真はなかったのだろうか?

山田選手は明日の初日3RのS級予選1に登場。メンバーを見るなり浮かない顔になったようだが、原因は何なのか。

山田諒(21=岐阜)が予1・3Rのメンバーを見るなり、しかめっ面になった。

同じ先行タイプの今岡徹二がいたためだ。もがき合えば、中井俊亮のまくりごろになるが、「先行争いも仕方がないですね」と覚悟を決めた。前回。松阪F1で2勝をあげて「少しずつ良くなっている。1着とは言わないけど、勝ち上がれるように走りたい」と目標を掲げた。

日刊スポーツ

浮かない顔の原因は同じ選考タイプの今岡徹二選手がいた事である模様。確かに、2車ずつの三分戦となれば今岡選手との叩き合いの末に中井俊亮選手にまとめてまくられる可能性は高い。

とはいえ、先行争いになるのは仕方ない、と叩き合いの覚悟は済ませたようだ。

記事の通り山田選手は前場所の松阪F1で初日1着、準決6着と来て3日目にも1着と2勝。少しずつではあるが上積みを実感しているようで、今回のG3でもまずは予選突破が第一目標となるだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202009090000453.html

G3 長良川鵜飼カップ 初日 3R S級予選1予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた山田諒選手が登場する初日3RのS級予選1より。

コラムでも触れた通り、レースは2車連係が3組の三分戦で、今岡選手と山田選手の激しい先行争いになるのは必至だ。

そこを突くのがまくりの精度を高めつつある中井選手。復帰2場所目となる鷲田選手を連れてのまくり一気で別線を粉砕する可能性が最も高いだろうか。

中井選手と鷲田選手のワンツー展開となれば、問題は3着争い。叩き合いとなるであろう山田選手と今岡選手、どちらかを選択して番手ごと入れるのが正解だろうか。

今回は地元の山田選手ではなく、今岡選手とその番手の西岡選手を3着候補として推す事にした。

9/10 岐阜3R 3連単フォーメーション
1着 7
2着 2
3着 1、4

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。