本日ピックアップするのは今日から小田原競輪場で開催となったG3北条早雲杯争奪戦より。
記事に取り上げられているのは今日の予選2Rで河合佑弥選手との主導権争いを制してライン3車での上位独占に貢献した佐々木豪選手だ。自身は3着に入線した。
今日の初日は早朝に雨が降った影響で湿度が非常に高かったようで、バンクの状態がかなり重く、先行タイプには不利な状況となっていた。
予選2Rは、佐々木豪(24=愛媛)が河合佑弥との主導権争いを制し、ラインの上位独占に貢献した。
初日は、早朝に降った雨の影響で湿度が高く、水を含んだ重いバンクが先行型のスタミナを奪っている。
「ダサいレースをするぐらいなら、前前に行くのが自分のスタイル。スピードを落とさないように足を回したが、バンクが重くてきつかった」。
粘り切れずに3着となり、予選突破には最低でも2日目の2着以上が必要。
「準決に行けないと、きつい練習をしてきた意味がなくなる。2日目は勝てるように走る」と気合を入れ直した。
日刊スポーツ
「ダサいレースをするくらいなら」敗れても前へ前へと行くのが佐々木選手のスタイルなのは自他共認める所。
スピードの維持につとめたものの、やはりバンクの重さが大きな負担となったようだ。
結局ラインでの上位独占には貢献したものの人気を集めながらの3着で、記事の通り予選突破のためには明日の2日目で2着以上が条件。気合を入れ直し、準決進出がまずは第一目標だ。
引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008270000302.html
G3 北条早雲杯争奪戦 2日目 R S級予選1予想
本日提供の予想は記事に取り上げられていた佐々木豪選手が登場する2日目3RのS級予選2より。
前述の通り、佐々木選手が予選突破するためには2着以内が条件となるが初日特選4着の香川雄介選手との連係という事で2着以内の可能性は高いと言っても良さそうだ。
この四国コンビが本線で、ワンツー視野という事になるだろう。別線から押さえるとすればやはり3車となる南関勢か。特に番手の成清選手は前場所から好調のようで是非押さえておきたい1車だ。
1着2着は香川選手と佐々木選手を両方押さえ、3着には成清選手、小林選手、内山選手あたりで決めたい。
8/28 小田原3R 3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4
3着 2、3、5
当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。