予想付きコラム【G1 オールスター】柴崎淳「そこが勝負」中団こだわり快勝/名古屋G1|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは名古屋競輪場で開催中のG1オールスター競輪より。今日で2日目のレースが終了となった。

記事に取り上げられているのはその今日の2日目7Rの一次予選でまくり快勝となった柴崎淳選手だ。名古屋開催ながらも中部勢の成績はパッとしない印象だったが、柴崎選手は一味違うようだ。

地元地区の中部勢の不振が続く中、柴崎淳(33=三重)が1予7Rで中団奪取からバックまくりで快勝した。

地元で気合が入った近藤龍徳を3着に連れ込む内容あるレースだった。「とにかく中団にこだわったし、そこが勝負だった。少し重く感じたけど、名古屋は好きなバンクで状態もいい」。復調気配漂う柴崎が、2予以降も注目の存在になる。

日刊スポーツ

7Rで柴崎選手は地元の近藤龍徳選手を背に2車ライン、ラインとしては3車の千葉神奈川勢が強力と見られており、特に先頭の根田選手は脇本雄太選手仕様の新車を下ろしての勝負という事で、人気も集まった模様だ。

しかし結果としては中団をキープしていた柴崎選手がバックから踏み込みタテに踏み込んだ佐々木雄一選手をゴール前で捉えての勝利となった。

中団の確保は狙い通りだったようだが、バンクのコンディションが重かったようでかかるまで時間がかかったと語る柴崎選手だが、状態は良いと好調をアピールした。

「今回は変な自信がある」という柴崎選手、決勝進出への意欲を見せており3日目も目が離せなさそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008130000392.html

G1 オールスター競輪 3日目 11R S級シャイニングスター賞予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた柴崎淳選手が登場する3日目の二次予選ではなく、メインレースの11Rシャイニングスター賞より。

高松宮記念杯で完全Vそして前場所の福井G3でも完全Vとして昨日の2日目11Rでも圧巻の走りで逃げ切り圧勝してみせた脇本雄太選手がやはり大本命だ。

脇本選手の実力は名実ともに競輪界No.1と断言してもよく、このオールスターでも全勝の可能性十分。当然1着固定だ。

番手には村上義弘選手が入り対戦は万全で、この脇本選手のスピードに対応出来るのはせいぜい新田選手くらいのものか。

村上選手とのワンツー期待だが、2着はやや広めに。単騎勝負を選択した松浦選手も侮れなく、こちらもしっかりと押さえておきたい。

8/14 名古屋11R 3連単フォーメーション
1着 9
2着 4、7
3着 1、3、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。