予想付きコラム【G1 オールスター競輪】武田豊樹「輝きを取り戻せればいいね」/名古屋G1|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から名古屋競輪場で開催となったG1オールスター競輪より。

記事に取り上げられているのは今日の2Rの1次予選で勝利したベテラン勢の武田豊樹選手だ。逃げた河合佑弥選手の番手からまくった河端朋之選手に切り替えての勝利と、経験豊富な武田選手らしい臨機応変な走りでの勝利となった。

歴戦の雄・武田豊樹(46=茨城)が1予2Rで逃げた河合佑弥の番手から、鋭くまくった河端朋之に切り替えて直線抜け出した。「河合君が長く足を使っていたので、切り替えさせてもらった。オールスターで輝きを取り戻せればいいね」と笑った。

最近はケガに泣かされており、G1初日の1着は、18年いわき平オールスターのドリーム以来2年ぶり。勢いに乗って3日目の2予に挑む。

日刊スポーツ

記事の通り近況は怪我が多く思ったような結果が出せていない武田選手、このG1オールスター競輪をきっかけに輝きを取り戻したいと意欲を語った。

次の出番は3日目の2次予選。連勝して勢いに乗れば、かつての力を取り戻す一助になるに違いないだろう。

武田選手の登場する2次予選は3日目という事で、今回は明日の2日目からメイン11Rをチョイスして予想を提供する。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202008120000465.html

G1 オールスター競輪 2日目 11R S級オリオン賞予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた武田豊樹選手は2日目に出番なしという事で、2日目のメイン11RであるS級オリオン賞から。

新旧のスター選手が揃い踏みとなるこのオリオン賞だが、それだけに予想も困難か。注目は兄弟で登場となる兄・村上義弘選手と弟・村上博幸のコンビだろう。三谷竜生選手の後ろに兄弟で付いての3車構成で、ここが本線と見て良さそうだ。

とはいえこれだけの豪華メンバー、どんな展開になってもおかしくは無い。別線も強力なスター選手ばかりだが、今回は村上兄弟の連係力を信頼だ。

1着には弟・博幸選手、2着には兄・義弘選手に加えて先頭の三谷選手も置く事にする。

3着にはそこに諸橋選手や中川選手も加える事にする。村上兄弟を信頼した組み合わせという事で、兄弟ワンツーに期待だ。

8/13 名古屋11R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 4、7
3着 3、4、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。