予想付きコラム【F1 ジャパンC・日刊スポーツ杯】篠崎新純が会心1勝「復調のきっかけにしたい」静岡|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から静岡競輪場で開催となったF1ジャパンC・日刊スポーツ杯のガールズケイリンより。

記事に取り上げられているのは用の初日2Rの予選1で今年3月の名古屋F1初日以来の久々の勝利を掴んだ篠崎新純選手だ。

篠崎選手は持病のヘルニアの影響でここ数年は調子が悪く、以前のようなキレが無くなってしまっていた印象だったが、この1勝が復調のきっかけとなるだろうか。

予1・2Rで篠崎新純(35=千葉)が、会心の1勝をマークした。

「バンクが重くて駆けたらきついコンディション。(吉村)早耶香の地足を警戒して早めに踏みました」と、読み通りにレースを運んだ。

ここ数年は持病のヘルニアの影響で、セッティングやフォームにまで悩みが及んでいた。

「腰に負担のないセッティングに換えたのが裏目に出た。元に戻してからは、少しずつ良くなってきました。この1勝を復調のきっかけにしたいですね」

予2・1Rは、力の突出した自力型が不在。自力含みで連勝を目指す。

日刊スポーツ

レース展開としては篠崎選手の読み通りだったとの事で、まさに会心の1勝となった。

持病であるヘルニアの影響は重く、セッティングやフォームにも悩み続けていたという篠崎選手、少しでも負担を和らげようと腰に優しいセッティングにしていたというが、どうやらそれが裏目に出ていた模様。

これを思い切って元々のセッティングに戻した所、徐々に気配は上昇してきたという事だ。篠崎選手自身も今日のこの1勝をきっかけに復調を果たしたいと気合が入っているようで、明日の予選2でも大注目と言えそうだ。

しかし、ヘルニア持ちは爆弾を抱えているようなもの。しっかりとケアして、長期欠場になるような事は避けたいだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202007100000369.html

F1 ジャパンC・日刊スポーツ杯 2日目 1R L級ガ予2予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた篠崎新純選手が登場する2日目1RのL級ガールズ予選2より。

初日を快勝した篠崎選手、復調ムードであれば元々の実力的に勝機は十分で、1着候補としては最適の一人だろう。

もう1車、1着候補とするならば小坂知子選手か中野咲選手かの2択になるか。今回は初日の動きも考慮して小坂選手をチョイスすることにした。

中野選手は2着以降、3着にはそこに佐々木恵理選手を追加という構成で大方問題はないように思える。

7/11 静岡1R 3連単フォーメーション
1着 1、4
2着 1、4、6
3着 1、3、4、6

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。