予想付きコラム【F1 日刊スポーツ杯】阿部力也「3カ月ぶり」実戦で予選5連勝狙う/青森|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から青森競輪場で開催となるナイター戦、F1日刊スポーツ杯より。

記事に取り上げられているのは今場所が3ヶ月ぶりの実戦となってしまった阿部力也選手だ。

新型コロナウイルス感染拡大を受けて開催が次々と中止される中、練習中に左足を亀裂骨折しひざ靭帯の痛めるというまさに踏んだり蹴ったりという状況だった。

阿部力也(32=宮城)が3月のウィナーズC以来、3カ月ぶりの実戦を迎える。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で開催が中止になっていたそのさなか、練習中に左すねを亀裂骨折。ひざの靱帯(じんたい)も痛め、欠場が続いていたという。検車場で自転車を組みながら「3カ月ぶりのレースですよ」と久々の実戦を心待ちにしている様子だった。

「ダービー(日本選手権)に向けてかなり練習をしていたんですけど、結局マイナスになっちゃいました。今回は、やれることはやってきました」。中止、欠場を挟んでいるが、F1では現在予選4連勝中。予選9Rで白星発進なるか。

日刊スポーツ

ここまで間が空いてしまうとやはり心配なのはレース勘になるだろう。本人はレースがしたくてうずうずしていたようだが、レース勘はやはり実際に走らないと取り戻す事は出来ないだろう。

元々はダービーに向けて練習を重ねていたとの事だが、そもそもダービーは中止となってしまい、怪我までしてしまうとなんともついていない。

今回に向けてやれる事はやってきたと語る阿部選手、どこまで取り戻せているのか、まずは初日の走りに注目したい。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202006240000641.html

F1 日刊スポーツ杯 初日 9R S級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた阿部力也選手が登場する初日9RのS級予選より。

得点トップは阿部選手となるものの、やはり3ヶ月のブランクは小さくはないであろう事から、完全に信頼というのは危険だろうか。

阿部選手は北日本勢3車での結束、番手に入る事になるが本線となるのはおそらく4車構成となる北関東勢になるだろう。

その中でもライン3番手となる中川選手はなんとしてでも競走得点が欲しいところで、際どいところを攻めると宣言している事からここから買うのが正解か。

という事で、基本的には北関東勢を中心に、記事に取り上げられている阿部選手もしっかりと押さえた構成としてみた。

6/25 青森9R 3連単フォーメーション
1着 3、5
2着 2、3、5
3着 2、3、4、5

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。