予想付きコラム【F2 チャリロト杯】山原さくら半年ぶり復帰戦「全力で頑張る」/小倉|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から小倉競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2チャリロト杯より。

ガールズ戦も行われる今回の小倉ミッドだが、登場選手の中には昨年の11月以来、半年ぶりの登場となる山原さくら選手の名前が。

山原選手といえばガールズでは言わずと知れた強者だったが、昨年のガールズグランプリトライアルの前検日当日、腹痛で救急搬送され「卵巣のう腫茎捻転」で長期欠場となっていたが、今場所でついに実戦復帰となる。

「(昨年の)小倉の前から少し痛んでいて、我慢しているうちに良くなったと勘違いしていたら突然経験したことのない激痛が走りました。すぐに入院治療が始まりましたが、幸いなことに開腹手術はせず(腹腔(ふくくう)鏡手術で)快方に向かいました。ただ、4月ごろから乗り始めましたが、高知の500バンクしか乗ってなかったので400バンクは久しぶりです」と晴れやかな表情で話した。

「小倉は昨年まで練習の本拠地としてやってきた思い入れのあるバンク。その小倉のビッグレース前に病気欠場し、復帰戦で走れる喜びを感じています。まだ100%戻っているわけではなく、体力がどこまで持つか心配は残りますが、走る限りは全力で頑張りたいと思います」。出番は予1・2R。復活を目指すさくらの走りに注目だ。

日刊スポーツ

前検日に搬送された小倉の前から痛みがあったという山原選手、いつのまにか痛みも引いた事から特に検査などは受けていなかったようだが前検日当日に経験した事のない激痛が走ったとの事。

幸い体にメスを入れずに治療する事が出来たとの事だが、半年のブランクはかなり大きいと言えるだろう。

練習は4月から再開したとの事だが、やはり100%戻っているわけではないと実感があるようで、体力面では不安があるようだ。

とはいえ、このコロナ禍のさなかで走れるチャンスは貴重。出るからには全力で頑張ると気合を見せてくれた。

明日の初日は2Rの予選1に登場。長澤彩選手が本命となりそうだが、山原選手の実力であれば復帰戦でいきなり勝利する可能性も十分にあると見て良いだろう。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202005200000505.html

F2 チャリロト杯 初日 2R L級ガ予1予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた山原さくら選手が登場する初日2RのL級ガールズ予選1より。

山原選手はガールズでも屈指の強さを誇る選手だが、半年もの間実戦を離れていたという事で欠場前の7割程度に見ておくのが無難な所だろうか。

とはいえ、地力で考えれば本来対抗出来るのはメンバーでは長澤彩選手くらいという事で、対抗として2着に入れる価値は十分ありそうだ。

なんなら復帰戦をいきなり勝利で飾る可能性も無いとはいえず、1着に入れてみるのも面白いだろう。

今回はその可能性を信じて、1着には長澤選手と山原選手をダブルで押さえる事にしたが、人気選手の復帰戦という事でご祝儀買いが多かった場合はオッズ的に微妙かもしれない。

5/21 小倉2R 3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、2、5
3着 1、2、5、6

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。