予想付きコラム【F1 チャリ・ロトステージⅠ】GP覇者の海老根恵太が通算400勝を達成/川崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは川崎競輪場で開催中のF1チャリ・ロトステージⅠより。

記事に取り上げられているのは今日の2日目9Rで勝利し、通算400勝というメモリアルを達成した海老根恵太選手だ。

海老根選手といえばグランプリを制した事もある南関の実力者。400勝へのリーチは2月末からかかっていたという事で、メモリアル達成までは少々時間がかかってしまった印象だ。

2月末にリーチがかかってから2カ月半。「早い段階から周りにも言われていた。思ったよりも時間がかかってしまいましたね」。400勝ポーズを求められると、ダブルピースで応え、「海老がカニになっちゃいました」と報道陣を笑わせた。

最近は番手、3番手を回るケースが多い。ラインでの仕事が増えた分、自力で動いていた時代よりも1勝することの難しさを実感していた。「次の500勝までは長いけど、また1つずつ積み重ねていきたい。まだG1で勝つという目標も持ち続けていきます」。

南関の一時代を支えてきた男がまた1つ勲章を手に入れた。

日刊スポーツ

399勝から400勝までに2ヶ月以上かかった事に対しては、本人も「思ったより時間がかかった」と思っていたようだ。海老根選手くらいのベテランであっても、やはり節目は意識してしまうのかもしれない。

報道陣からは400勝ポーズを求められ笑顔でダブルピースを披露した海老根選手、抱腹絶倒の大爆笑ギャグも飛び出し絶好調と言った所だろうか。

最近では自力よりも番手、3番手を回る事が多くなった海老根選手だが、自力よりも求められる事が多く、勝つことの難しさを改めて実感しているとの事だ。

次の500勝というメモリアルはまだまだ先の事にはなるが、達成する気は満々。G1で勝つという目標も持ち続けていくという事で、42歳となったこの先も、活躍に期待出来る事は間違いないだろう。

明日の最終日は8RのS級特選に登場。同県の先輩である春日選手との千葉コンビで、401勝目を狙っていく。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005190000381.html

F1 チャリ・ロトステージⅠ 最終日 8R S級特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた海老根恵太選手が登場する最終日8RのS級特選より。

海老根選手は千葉勢2車での連係となるが、本線は唯一の3車構成となる池田選手のラインという事になるだろうか。積極タイプが不在となっている事から池田選手は先行策に打って出る事が可能で、番手の朝倉選手と共に埼京コンビのワンツーも視野だ。

別線からの対抗は記事にも取り上げられていた海老根選手やこの特選では自力選択の三宅選手あたりがキモになりそうな気配となる。

基本的には埼京コンビを中心に考え、海老根選手の逆転にも注意しつつと言った構成が無難そうだ。

5/20 川崎8R 3連単フォーメーション
1着 5、7
2着 5、7、9
3着 1、5、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。