予想付きコラム【F1 チャリ・ロトステージⅠ】GP覇者の海老根恵太が通算400勝を達成/川崎|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは川崎競輪場で開催中のF1チャリ・ロトステージⅠより。

記事に取り上げられているのは今日の2日目9Rで勝利し、通算400勝というメモリアルを達成した海老根恵太選手だ。

海老根選手といえばグランプリを制した事もある南関の実力者。400勝へのリーチは2月末からかかっていたという事で、メモリアル達成までは少々時間がかかってしまった印象だ。

2月末にリーチがかかってから2カ月半。「早い段階から周りにも言われていた。思ったよりも時間がかかってしまいましたね」。400勝ポーズを求められると、ダブルピースで応え、「海老がカニになっちゃいました」と報道陣を笑わせた。

最近は番手、3番手を回るケースが多い。ラインでの仕事が増えた分、自力で動いていた時代よりも1勝することの難しさを実感していた。「次の500勝までは長いけど、また1つずつ積み重ねていきたい。まだG1で勝つという目標も持ち続けていきます」。

南関の一時代を支えてきた男がまた1つ勲章を手に入れた。

日刊スポーツ

399勝から400勝までに2ヶ月以上かかった事に対しては、本人も「思ったより時間がかかった」と思っていたようだ。海老根選手くらいのベテランであっても、やはり節目は意識してしまうのかもしれない。

報道陣からは400勝ポーズを求められ笑顔でダブルピースを披露した海老根選手、抱腹絶倒の大爆笑ギャグも飛び出し絶好調と言った所だろうか。

最近では自力よりも番手、3番手を回る事が多くなった海老根選手だが、自力よりも求められる事が多く、勝つことの難しさを改めて実感しているとの事だ。

次の500勝というメモリアルはまだまだ先の事にはなるが、達成する気は満々。G1で勝つという目標も持ち続けていくという事で、42歳となったこの先も、活躍に期待出来る事は間違いないだろう。

明日の最終日は8RのS級特選に登場。同県の先輩である春日選手との千葉コンビで、401勝目を狙っていく。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202005190000381.html

F1 チャリ・ロトステージⅠ 最終日 8R S級特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げられていた海老根恵太選手が登場する最終日8RのS級特選より。

海老根選手は千葉勢2車での連係となるが、本線は唯一の3車構成となる池田選手のラインという事になるだろうか。積極タイプが不在となっている事から池田選手は先行策に打って出る事が可能で、番手の朝倉選手と共に埼京コンビのワンツーも視野だ。

別線からの対抗は記事にも取り上げられていた海老根選手やこの特選では自力選択の三宅選手あたりがキモになりそうな気配となる。

基本的には埼京コンビを中心に考え、海老根選手の逆転にも注意しつつと言った構成が無難そうだ。

5/20 川崎8R 3連単フォーメーション
1着 5、7
2着 5、7、9
3着 1、5、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

現在のイチオシ予想サイト

当サイトで的中情報を調査中のサイトの中で、現在のイチオシは競輪予想サイト「デボラ競輪」です!

デボラ競輪は比較的新し目の競輪予想サイトですが、個人的には的中率も高く実用的であると評価しています。

「デボラ」の意味はちょっと分かりませんが、競輪の予想のウデは確かです。

今回紹介する的中事例は2020年7月6日の月曜日に提供された有料コースの「ブラックダイヤモンド」からとなります。

デボラ競輪の買い目情報のランク分けはブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ・・・と貴金属や宝石がモチーフとなっていますが、これは「よくある」ヤツですね。

デボラ競輪の「ダイヤモンド」は最上級クラスの獲得金額が狙えるコースですが、「ブラックダイヤモンド」はミッドナイト専門。極端に大きな配当の出にくいミッドナイト専門だけに、ノーマルなダイヤモンドよりは目標額、そして参加ポイントが控えめな設定となっています。

この日提供された実際の買い目画面がこちらになります。

デボラ競輪買い目

1レース目の松阪2Rでは3連単5-1-4が的中。倍率は低く14.7倍、投資額は2,000円だったのでまずは29,400円を獲得しました。松阪2Rの実際の結果はこちらです。

そしてその獲得配当を2レース目の小倉6Rに全額投入となります。1レース目の配当は少々心もとないものでしたが、均等に投資しての5点勝負でこちらも見事的中!小倉6Rの実際の結果はこちらです。

小倉6Rでは万車券を射止める事に成功、倍率は128.4倍、的中買い目への投資額は5,800円という事でその最終的な配当額は744,720円となりました。

ブラックダイヤモンドの目標額は70万円に設定されていますので、見事に目標達成です。正直、1レース目の結果からは目標達成のイメージが湧きませんでしたが、万車券を的中させたのはお見事でした。

デボラ競輪は無料情報も毎日配信していますので、是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする

コメントの入力は終了しました。