予想付きコラム【F1 デイリースポーツ杯】地元地区の隅田洋介、強い気持ちで攻める/前橋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から前橋競輪場で開催となるF1デイリースポーツ杯より。

記事に取り上げられているのは前場所の玉野で初のG3準決進出を果たした栃木の隅田洋介選手だ。準決勝では惜しくも5着となり決勝進出はかなわなかったが、それでも上り調子である事には間違いないだろう。

隅田洋介(32=栃木)の表情がいい。直前の玉野で自身初のG3準決進出を果たし、その準決でも最終バック3番手と、一瞬、決勝進出の夢まで見た(結果は5着惜敗)。

出身が岡山で、好走の要因を「(岡山には)応援してくれる友だちがたくさんいるので気持ちが入った。やはり競輪は気持ちが大切ですね」と分析。今開催に向けても「地元地区だし、やはり気持ちを強く持っていきたい。また(気持ちが)乗ってきました」と目を輝かす。予選10Rも思い切りのいい仕掛けで再び存在をアピールする。

日刊スポーツ

その初のG3準決進出を決めた玉野競輪場のある岡山は隅田選手の出身地という事で、地元の友人も多い事から気持ちが入っていた事が好走に繋がったと話す。

下降傾向だった競走得点も上昇に転じており、まさに今が好調期という事で間違いないだろう。

今回の前橋は地元地区という事で、前回の好走に繋がった精神面をキープし、再びの好走でまずは予選突破を目指す。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202003130000470.html

F1 デイリースポーツ杯 初日 10R S級予選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた隅田洋介選手が登場する初日10RのS級予選より。

隅田選手は得点トップの柿澤大貴選手、群馬の手島志誠選手との連係でここが本線と見て良さそうか。

特に隅田選手の番手となる柿澤選手は前場所の玉野G3で決勝進出を決めておりメンバー内では実力トップと見て良さそうだ。隅田選手の動き次第ではラインで上位独占もあり得ない話ではない。

別線からは五日市誠選手を擁する青森コンビも強力で、ここは柿澤選手、隅田選手、五日市選手、鹿内選手の4車で車券を組むのが最適解になりそうだ。

1着には柿澤選手と五日市選手を置き、隅田選手は2着に追加、3着追加を鹿内選手とする8点構成で勝負だ。

3/14 前橋10R 3連単フォーメーション
1着 1、3
2着 1、3、6
3着 1、3、6、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。