予想付きコラム【F2 とちぎテレビ杯】佐々木綾、山崎芳仁効果であるぞガラリ一変/宇都宮

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から宇都宮競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2とちぎテレビ杯より。

ガールズ戦も行われる今回の宇都宮ミッドナイトだが、記事に取り上げられているのは初日の1Rに登場となる佐々木綾選手だ。

佐々木綾(20=福島)の表情がいい。現在は主にいわき平競輪場で練習しているが、前場所後は沖縄から帰郷していたかつての4回転モンスター山崎芳仁にセッティングを見てもらったという。「最近は成績も悪くて得点も下がってしまったんですが、山崎さんに教えてもらったので良くなると思います」と笑顔で上積みを強調した。陸上競技出身で自転車キャリアの浅い適性組だけに、まだまだ伸びしろはあるはず。予1・1Rは「前前から好位狙い」。モンスター効果でガラリ一変があるかもしれない。

日刊スポーツ

記事の通り現在はいわき平競輪場をメインとして練習している佐々木選手だが、前場所後、沖縄から帰郷していたという山崎芳仁選手にセッティングを見てもらったとの事。

自身でもインタビューに応えていた通り、近況では成績も不振で得点も下降傾向。何かきっかけを掴みたい所だっただけに、「4回転モンスター」と呼ばれ競輪界に革命を起こした男、山崎選手にセッティングを教わったのは契機になるかもしれない。

記事の通り元々は陸上競技出身という事もあり自転車歴はまだまだ短い佐々木選手。年齢を考えても伸びしろは十分あるに違いないのは記者に同意だ。

初日1Rは同じ116期の吉岡詩織選手が本命。切り崩し好位を狙えるか注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/202003170000697.html

F2 とちぎテレビ杯 初日 1R L級ガ予1予想

本日提供の予想は記事に取り上げた佐々木綾選手が登場する初日1RのL級ガールズ予選1より。

記事には取り上げられていたものの、正直佐々木選手を車券に入れる根拠はかなり薄く、買うとしても調子が上向きと確認出来てからになるのは仕方ない事だろう。

記事でも触れた通り佐々木選手の同期である吉岡選手が本命と見て良いだろう。競走得点なら2枠の加瀬加奈子選手の方が上となるものの、近況で勝率が下がり気味という事も加味すればここは吉岡選手が1着固定か。

とはいえ連対率を考えると加瀬選手を車券から外す理由も全く無く、2着3着には確実に入ってくる事になる。

他メンバーから坂口選手や東口選手も3着となれば可能性あり。ガールズという事でしっかりと点数を抑えての的中を狙いたい。

3/17 宇都宮1R 3連単フォーメーション
1着 1
2着 2
3着 2、3,5

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。