予想付きコラム【F2 ニッカン・コム杯】寺崎浩平117期初Vへ「力出し切りたい」和歌山|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは和歌山競輪場で開催中のF2ニッカン・コム杯より。

記事に取り上げられているのは今場所がデビュー戦となった117期のルーキー寺崎浩平選手だ。

初日、2日目と順調に連勝し、明日の決勝で勝てばデビュー戦完全V、そして117期初Vとなる。

競輪初の早期卒業生、117期の寺崎浩平(26=福井)が順当に2連勝で決勝に進出してきた。準決5Rは、ベテランの浅井雄三にカマされて番手に入る競走。そこから仕掛けたが少し休む場面も見られた。

2日間力が発揮し切れておらず「自分の競走ができてません」と猛省する。「決勝こそ力を出し切りたい」。持ち味のトップスピードを発揮してデビュー戦で完全Vを狙う。

日刊スポーツ

記事の通り2連勝となったものの、この2日間は力が発揮し切れていないとの事で、本人も自分の走りが出来ていないと反省しきり。

ただ、やはりデビュー戦での完全Vのかかった決勝はやはり気合いが入っているようで、決勝こそ全力の走りを見せたいと初Vへの意欲は十分だ。

決勝は京都の同じく連勝の奥平選手とのタッグで、ワンツーとなるか。115期の谷選手も完全Vペースという事で、強敵となるのはここか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/202001170000463.html

F2 ニッカン・コム杯 最終日 5R A級チ決勝予想

本日提供の予想は記事に取り上げたルーキー寺崎浩平選手が登場する最終日5RのA級チャレンジ決勝より。

同じく完全Vのペースで得点トップの奥平選手との連係という事で、基本的にはここが本線。対抗はこちらも完全Vペースの115期谷選手という事になりそう。

その谷選手の番手となる関谷選手も期待値は高いはずなので、基本的にはこの4車で車券を組む事になる。

1着に寺崎選手と奥平選手、2着に谷選手、3着に関谷選手という構成で的中確率は高くなるだろう。

1/18 和歌山 5R予想
3連単フォーメーション
1着 3、4
2着 3、4、7
3着 1、3、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。