予想付きコラム【F1 スポーツニッポン杯】渡辺健、休みなしの連続参戦にも疲れはなし/大垣|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは大垣競輪場で開催中のF1水都杯争奪戦スポーツニッポン杯より。

記事に取り上げられているのは中0日の強行軍でありながらしっかりと決勝にコマを進めた愛知の渡辺健選手だ。

今日の準決5Rでは4番手からの強襲で1着、連戦をものともしないタフネスぶりを見せつけた格好だ。

A級準決5Rは逃げる小谷実マークの鷲田幸司(34=福井)に絶好の展開だったが、4番手から渡辺健(46=愛知)が中割り強襲して1着を奪った。今節は欠場者が多く、渡辺も鷲田も先場所から中0日の強行軍だ。それでも渡辺は前検日から「疲れはない」と繰り返し、準決後も「全然、問題はない」とタフネスぶりをアピールする。前回の地元戦は決勝3着に終わっており、今回こそはと優勝を狙う。2着の鷲田も「絶好調。展開も全部見えていた」とこちらも不安なし。一方、逃げて6着に沈んだ小谷も実は中0日のあっせん。さすがに自力選手は苦しそうだ。

日刊スポーツ

記事によると今場所は欠場者が多く、中0日での強行軍となった選手も多い模様だ。そんな中でも渡辺選手は前検日から疲れは残っていない事をアピール、今日の準決勝利後も問題ないと語るなど、強行軍もなんのそのだ。

前場所は地元戦で決勝に乗ったものの3着に終わっており、この勢いのまま前場所のリベンジを果たしそうな勢いだ。

同じく中0日で決勝に進出した鷲田選手も絶好調をアピールしており、決勝はこの2選手の一騎打ちとなる可能性もありそうだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912250000346.html

F1 スポーツニッポン杯 最終日 8R A級決勝予想

本日提供の予想は記事に取り上げた渡辺健選手が登場する最終日8RのA級決勝より。

鷲田選手は初日2日目と勝利は未だないものの、ここはやはり本命と見て良いだろう。番手に入る善利選手は追走までか。

準決を勝利した渡辺選手は前の太田選手の仕掛け次第では突き抜けてVという可能性も十分、鷲田選手と共に1着に置いても問題なさそうだ。

2着3着に追加するメンバーは迷う所だが、両選手の連係相手である善利選手や太田選手、単騎ながらも期待が持てそうな谷津田選手あたりからの選択だろうか。

12/26 大垣 8R予想
3連単フォーメーション
1着 2、9
2着 2、6、9
3着 2、4、6、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。