予想付きコラム【F1 報知新聞社杯】高橋朋恵、今年4度目の優勝は初の完全V狙う/前橋|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日が最終日となる前橋競輪場のF1報知新聞社杯より。

記事に取り上げられているのはここまで2連勝で完全Vのかかる高橋朋恵選手だ。ここを取れれば今年4回目の優勝、そして完全Vとなれば自信初となる。

高橋朋恵(25=東京)が今年4回目の優勝を自身初の完全で飾る。予2・6Rではいったん前に出て、内から先行した小坂知子の番手を奪取。直線鋭く抜け出し「調子はいいですね」と満面の笑みを浮かべた。

昨年替えた自転車がなじんできたことで、今年後半から好調の波に乗り、特に直近は5連続決勝進出(今場所を含む)と絶好調だ。「来年はサマーナイト(ガールズケイリンフェスティバル、7月いわき平)や競輪祭(ガールズGPトライアル、11月小倉)に出たいので優勝を重ねていきたい」と意欲満々。決勝10Rは最内枠を生かし、前前から鋭く抜け出すか。

日刊スポーツ

記事によると今年後半からの好調の要因の一つが昨年新調した自転車がなじんてきた事との事。

実際今場所を含めると5連続で決勝に進出しており、まさに絶好調といえるだろう。

本人としても来年2020年はサマーナイトや競輪祭に出たいと目標を語っており、そこに向かうためにもここで初の完全Vを是が非でも決めたい所だろう。

決勝には同じく完全Vペースの太田美穂選手も登場。どっちが優勝してもおかしくない一戦だけに負けられない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912260000471.html

F1 報知新聞社杯 最終日 10R L級ガ決勝予想

本日提供の予想は記事に取り上げた高橋朋恵選手が登場する最終日10RのL級決勝より。

高橋選手、太田選手共に完全Vがかかるが、ここまでの内容を見ると太田選手が有利と言えそうだ。

とはいえ、太田選手は内枠を得た有利もあるため、どちらが買ってもおかしくはない。両者を1着2着に固定で置くことにしよう。

3着には高木選手、小坂選手、奈良選手あたりがセオリー通りか。小坂選手には一発もありそうなのがやや不安か。

12/27 前橋 10R予想
3連単フォーメーション
1着 1、2
2着 1、2
3着 3、4、6

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。