予想付きコラム【F1 ヤマコウカップ】和田真久留が負傷リセットして復帰戦飾る/大垣|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から大垣競輪場で開催となるF1ヤマコウカップ・日刊スポーツ杯より。

記事に取り上げられているのは今場所が競輪祭での落車負傷からの復帰戦となる神奈川の和田真久留選手だ。

父が大の競輪ファンだった事からそれにちなんで名付けられたという和田選手、名は体を表すというようにやはり「捲り」が武器だ。

競輪祭で落車した和田真久留(28=神奈川)が復帰戦を迎える。「自分のフレームが腿に当たって、内出血。大事を取ってしばらく休みました。でも、その分、腰痛が取れたのは良かった」と苦笑いで話す。練習再開後はしっかりと仕上げてきた様子だ。「ずっと、成績があまり良くなかったから、リセットできました」とプラスにとらえた。特選は海老根恵太の支援を受けて見せ場は作るつもりだ。

日刊スポーツ

今回の怪我はそこまで大きいものでは無かったが、大事を取ってしばらく休んだという和田選手。休んだ分、負傷と一緒に腰痛も治したとの事で、まさに怪我の功名と言った所だろうか。

とはいえ休んでばかりではなく完治後はしっかりと練習も重ねてきたようで、調子もリセットし心機一転の気配だ。

初日は11RのS級特選に登場。前回完全Vの吉田敏洋選手など強敵も多いが、番手の海老根選手との連係でチャンスは十分。復帰戦を勝利で飾る事も不可能ではない。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201912170000425.html

F1 ヤマコウカップ 初日 11R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた和田真久留選手が登場する初日11RのS級初特選より。

復帰戦とはいえ和田選手と海老根選手の連係はやはり魅力的だが、勢いとしては前回完全Vの吉田選手、そしてその番手の林選手が本命だろうか。

ここをとりあえず本命として1着に置くのは確定。和田選手と海老根選手は対抗として十分可能性はあるため、2着3着に置くのは決して悪い選択では無いだろう。

問題は2着と3着、どちらにどの選手を置くかという事になるが、和田選手は復帰戦という事で3着、海老根選手を2着に置くことにしてみた。

12/18 大垣 11R予想
3連単フォーメーション
1着 2、8
2着 2、4、8
3着 2、3、4、8

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。