予想付きコラム【G3 周防国府杯争奪戦】村上博幸、多忙な中「得るものある」と前向き/防府|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から防府競輪場で開催となるG3周防国府杯争奪戦より。

記事に取り上げられているのは寛仁親王牌で久々のG1優勝を果たした村上博幸選手だ。ついに40歳を迎えた村上選手だが、まだまだ衰える事を知らないようだ。

来年はS級S班に復帰し、さらに注目を集める事間違いなしだ。

村上博幸(40=京都)は寛仁親王牌で14年全日本選抜以来、久しぶりのG1優勝。40歳を越えてのビッグ制覇は価値がある。

来年はS級S班に復帰して再び脚光を浴びることになりそう。「周りのおかげも大きい。SSに戻れるのはうれしい反面、今からプレッシャーも感じます」と笑っていた。

今回は直前にイベントなど多忙でしっかりメニュー通りの練習が出来なかったようで表情には少し疲れが見てとれたが「今回も得るものがあると思う」と目だけは輝いていた。

日刊スポーツ

S班に復帰する事に関しては周りのおかげも大きいと謙遜しつつも、嬉しさ反面、プレッシャーも感じると笑顔でインタビューに答えていたようだ。

記事の通り直前にはイベントに出演するなど多忙で、練習をメニュー通りにこなせなかったとの事だがそれでも今回のG3出場は得るものがあるはず、と前向きな発言をしていた。

村上選手は明日の初日、特選12Rで前橋G1での決勝以来となる三谷竜生選手との連係となる。地元のエース清水裕友選手を崩すことが出来るか、注目だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910310000659.html

G3 周防国府杯争奪戦 初日 12R S級初特選予想

本日提供の予想は記事に取り上げた村上博幸選手が登場する防府G3の初日12RのS級初特選より。

G3の特選という事で豪華なメンバーが揃っているが、本命と目されるのは地元のエース清水裕友選手とその番手、渡部哲男選手のタッグになるだろうか。

村上選手と三谷選手のタッグも当然強力で、この2ラインをメインとしても良さそうだが、やはり郡司浩平選手も決して侮れない。基本的には中四国、近畿、関東の各タッグから選択という事になるだろう。

当サイトでは今回、中四国ラインと近畿ラインの決め打ちでいく事にする。

11/1防府12R予想
3連単フォーメーション
1着 3、8
2着 3、7、8
3着 1、3、7、8

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。