予想付きコラム【G3 ゴールドカップレース】G1戴冠の村上博幸が自慢の差し足を披露/京王閣|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするするニュースは明日から京王閣競輪場で開催となるG3ゴールドカップレースより。

記事に取り上げられているのは今場所での注目度ナンバーワン、前場所のG1寛仁親王牌を制したばかりの村上博幸選手だ。

寛仁親王牌からわずか中2日でのG3登場になるが、5年ぶりとなったG1優勝の勢いもそのままに今回の京王閣G3でも大活躍に期待出来そうだ。

村上博幸(40=京都)が、寛仁親王牌Vから中2日で京王閣に登場する。「ここを休むと間が空いてしまうし、練習の感じと違って走らないとわからないこともある。今年はチャレンジしていく」と熱く語った。5年ぶりのG1優勝後も気の緩みはなさそうだ。

特に練習量を増やしたことも転機になった。「パワーとスピードだけを追い求めると練習量が落ちるんですよね。自分は体も小さいし量と時間をかけつつ、レースで確かめないと」。努力の末につかんだ優勝だ。

ただ、勝利の味に浸る間もなく、最後は「さすがに強行日程でしんどいですけどね」と苦笑い。初日特選は山田久徳の番手でG1を制した差し足を披露する。

日刊スポーツ

中2日での登場に関してはここを休むと間があいてしまうし、今年はチャレンジしていく方針からだとの事。

記事によれば練習量を増やしたとの事で、それが前場所のG1制覇にも繋がったのだろう。

しかし、村上選手もやはり人間。インタビューの最後にはこの強行軍にたいして「しんどい」と本音をポロリ。とはいえレースとなれば話は別。初日特選も期待大だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/keiokaku/2019/news/201910180000550.html

G3 ゴールドカップレース 初日 12R S級初特選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた村上博幸選手選手が登場するG3ゴールドカップレースの初日12R、S級初特選からとなる。

中2日での参戦となる村上選手だが、それを言えばメンバー中実に8名が同じく前橋G1から中2日での参戦となっている為、条件としては一緒だろう。

村上選手と同じS級S班からは平原康多選手が登場。和田健太郎選手や山崎芳仁選手、郡司浩平選手など、ハイレベルなメンバーの共演となる。

なかでも本命ラインの見込まれているのは平原康多選手とその番手に入る井上昌己選手という事になるだろうか。

郡司選手の関東ラインも当然ながら注目。誰が勝ってもおかしくない1戦という事で、予想も困難を極める。

当サイトではとりあえず平原選手を軸に考え、村上選手や郡司選手と組み合わせて買い目を作ってみた。

10/19京王閣12R予想
3連単フォーメーション
1着 2、6
2着 2、6、9
3着 1、2、6、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

現在のイチオシ予想サイト

当サイトで的中情報を調査中のサイトの中で、現在のイチオシは競輪予想サイト「デボラ競輪」です!

デボラ競輪は比較的新し目の競輪予想サイトですが、個人的には的中率も高く実用的であると評価しています。

「デボラ」の意味はちょっと分かりませんが、競輪の予想のウデは確かです。

今回紹介する的中事例は2020年7月6日の月曜日に提供された有料コースの「ブラックダイヤモンド」からとなります。

デボラ競輪の買い目情報のランク分けはブロンズ→シルバー→ゴールド→プラチナ・・・と貴金属や宝石がモチーフとなっていますが、これは「よくある」ヤツですね。

デボラ競輪の「ダイヤモンド」は最上級クラスの獲得金額が狙えるコースですが、「ブラックダイヤモンド」はミッドナイト専門。極端に大きな配当の出にくいミッドナイト専門だけに、ノーマルなダイヤモンドよりは目標額、そして参加ポイントが控えめな設定となっています。

この日提供された実際の買い目画面がこちらになります。

デボラ競輪買い目

1レース目の松阪2Rでは3連単5-1-4が的中。倍率は低く14.7倍、投資額は2,000円だったのでまずは29,400円を獲得しました。松阪2Rの実際の結果はこちらです。

そしてその獲得配当を2レース目の小倉6Rに全額投入となります。1レース目の配当は少々心もとないものでしたが、均等に投資しての5点勝負でこちらも見事的中!小倉6Rの実際の結果はこちらです。

小倉6Rでは万車券を射止める事に成功、倍率は128.4倍、的中買い目への投資額は5,800円という事でその最終的な配当額は744,720円となりました。

ブラックダイヤモンドの目標額は70万円に設定されていますので、見事に目標達成です。正直、1レース目の結果からは目標達成のイメージが湧きませんでしたが、万車券を的中させたのはお見事でした。

デボラ競輪は無料情報も毎日配信していますので、是非チェックしてみて下さい。

スポンサーリンク




シェアする

フォローする