予想付きコラム【F1 神奈川新聞社杯】菊池竣太朗、新田康仁を連れて奮戦に気合/小田原|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から小田原競輪場で開催となったF1神奈川新聞社杯より。

記事に取り上げられているのは今日の初日8Rで中団からのまくりでS級昇格後初めての勝利を収めた菊池竣太朗選手だ。

S級昇格初戦で落車、怪我をしてしまうという苦いS級スタートとなったものの、その傷も癒えついにS級で初の勝利を掴んだ。

菊池竣太朗(22=静岡)がS級昇格後、初めて予選で勝った。予選8Rは中団からのまくりで同タイプの久木原洋を完封。「現状の力だと、無理に逃げても、後続にのみ込まれて終わり。ラインで決めるにはこれしかないと思った」。

S級初戦だった8月四日市の最終日にゴール後落車(8着)で肩甲骨にヒビが入った。まだ万全の状態ではないが、現在は治療院を営む村本大輔(16年11月引退)らのサポートもあり、徐々に回復している。

準決9Rは、同県の大御所・新田康仁の目標になった。「周りの支えもあって、一戦ごとに良くなっている。新田さんには過去2度迷惑をかけているので頑張りたい」と気合を入れ直した。

日刊スポーツ

この勝利に対し、無理に逃げても勝てないと思いラインで決めるためにまくりを選択したとの事で、実際その作戦が功を奏したと言えるだろう。

今回の勝利でS級初戦での怪我は癒えたと思っていたが、記事によるとどうやらまだ万全の状態ではないようだ。

明日の準決9Rでは同じ静岡のベテラン、新田康仁が番手に入る。これについて菊池選手は新田選手に過去に2度迷惑をかけていると話し、その過去の失態を挽回するべく気合を入れていたようだ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910160000499.html

F1 神奈川新聞社杯 2日目 9R S級準決勝予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた菊池竣太朗選手が登場する2日目9RのS級準決勝より。

記事の主役、菊池選手の静岡、神奈川ラインはどちらかというと対抗という事になるだろうか。本命としては伊藤信選手の近畿、中国ラインという事になりそう。

とりあえずは伊藤選手、その番手に入る神田選手を軸とするのが良さそうだ。基本的にはこの2ラインで車券を組み、的中率重視としてみた。

10/17小田原11R予想
3連単フォーメーション
1着 2、7
2着 2、3、7
3着 2、3、4、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。