予想付きコラム【F1 中日スポーツ杯】蒔田英彦、果敢に逃げ切り得点上位者を完封/岐阜|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から岐阜競輪場で開催となったF1中日スポーツ杯より。

記事に取り上げられているのは今日のS級予選7Rで逃げ切りを決め、準決勝一番乗りを決めた蒔田英彦選手だ。

蒔田英彦(36=千葉)がS級予選7Rで逃げ切り、準決一番乗りを決めた。開口一番、「展開が良かった。いいところで小酒(大勇)君が(インを)切ってくれて、出るのに足を使わなかったから」と別線に感謝。とはいえ、1周半駆けて、点数上位の川崎健次を完封しているのだから力は本物だ。

蒔田は前回、豊橋予選で岸沢賢太に完敗した。「(岸沢の)踏み方がうまくて、何もできなかった」と振り返る。その岸沢が今節、追加参戦しており、リベンジしたいか尋ねると「もう、対戦したくありません」と苦笑いだった。

日刊スポーツ

展開に恵まれただけと話す蒔田選手、小酒大勇選手がインを切ったため脚を使わずに出られたと感謝を口にした。しかし、記事の通り点数で上回る川崎健次選手を完封しているため、この勝利は実力によるものが大きいだろう。

前回の豊橋の予選で完敗した岸沢賢太選手が追加参戦している事もあり、その事についても聞かれた蒔田選手だが、岸沢選手については「もう対戦したくない」と消極的だった。

とはいえ、両者ともに決勝に進出すれば激突は必至。リベンジの機会を得るためにもまずは決勝進出だ。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201910080000462.html

F1 中日スポーツ杯 2日目 10R S級準決勝予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた蒔田英彦選手が登場するF1 中日スポーツ杯2日目の10R、S級準決勝より。

蒔田選手はバック数トップ、勝率も2番手という事で点数以上のパワーがあるのは一目瞭然。KEIRIN.JPの予想印では無印ながら、個人的には押さえて置きたい所だ。

全体で見れば東北ラインが最有力候補で、ここを中心に車券を組む事になるのは間違いない。特に番手に入る和田圭選手は本命だろう。

1着には和田選手とその和田選手マークの阿部力也選手を置き、2着に蒔田選手、3着には勝頼選手を追加する形にしてみた。

10/9岐阜10R予想
3連単フォーメーション
1着 1、9
2着 1、8、9
3着 1、3、8、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。