予想付きコラム【G2 共同通信杯】取鳥雄吾、渡辺十夢の援護で2予A勝ち上がり/松阪|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは今日から松阪競輪場で開催となったG2共同通信杯より。

記事に取り上げられているのは初日の1予4Rで2着に入り、2日目の2予Aに進出した岡山の取鳥雄吾選手だ。

取鳥選手は渡辺十夢選手との連係でワンツーを決め、郡司浩平選手にも先着する結果となった。

1予4Rは取鳥雄吾(24=岡山)が2着に逃げ粘り郡司浩平、山田英明らビッグネームに先着。晴れて2予Aに勝ち上がった。

取鳥がG2以上の初日をクリアしたのは、18年10月前橋寛仁親王牌以来。自動番組で地区的に単騎だったが、援軍を渇望していると聞いた渡辺十夢が「じゃあ、取鳥君の番手に行きます」と名乗り。取鳥は「後ろに付いてもらえて助かりました。最近あまり良くなかったから自転車、セッティングとかいろいろデビュー当時のに戻したことも良かったのかな」とご機嫌モードだ。5着権利の2予Aも突破して、18年3月松山ウィナーズカップ以来の準決を狙う。

日刊スポーツ

単騎濃厚だったのが番手に渡辺選手が付くと宣言した事でかなり助けられたと語る取鳥選手。「最近はあまり良くなかった」との事だがセッティング等をデビュー当時に戻したとこ事で、これも初日好位の要因の一つだろう。

明日の2日目の2予AではS級S班の清水裕友選手、村上義弘選手に競走得点118オーバーの中川誠一郎選手、更には諸橋愛選手も登場の激戦区。5着権利を突破して、準決進出を決める事が出来るか。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/matsusaka/2019/news/201909130000365.html

G2 共同通信杯 2日目 11R S級二予A予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた取鳥雄吾選手の登場するG2共同通信杯2日目の11R、S級二予Aより。

G2の二予Aなので当たり前だが、やはり11Rも激戦区だ。S級S班が2名、中川誠一郎と注目選手は多い。

誰が勝ってもおかしくない1戦となるが、まずは軸を決めたい所。並び予想は是非参考にしたい所だがこの記事を書いている時点では提供されていないため、こちらも予想しつつ、となる。

やはりポイントは中川誠一郎選手という事になるだろうか。清水選手と連係すると見て、軸はこの2選手で。2着以降には諸橋選手や村上選手を置くことにする。

9/14松阪11R予想
3連単フォーメーション
1着 5、7
2着 5、7、9
3着 3、5、7、9

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。