予想付きコラム【F2 オッズパーク杯】中里福太郎「落ち着いて走れば問題ない」/武雄|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から武雄競輪場で開催となるミッドナイト競輪、F2オッズパーク杯より。

記事に取り上げられているのは初日5RのA級チャレンジ予選に登場となる中里福太郎選手だ。前場所の立川F2では決勝進出はならなかったものの、今場所では当然優勝を目指す。初日はメンバー的にもまず勝利する可能性は高そうだ。

「今回は決勝に乗れるよう、頑張ります」。検車場入りするなり、元気なコメントを発していたのが、113期の中里福太郎(24=長崎)。

武雄は3月補充参戦(補76)以来2度目。初登場の昨年10月(2<7>落)は悔しい思いで武雄を後にしている。「だいぶレースにも慣れてきたし、調子自体も問題ないと思います。あとは落ち着いて自分のレースさえできれば…」。予選5R、地元の中山匡男や高尾剛文の援護を受けて、当地初勝利を目指す。

日刊スポーツ

決勝進出についてはやはり大前提のようで、検車場入りするなりその決意を口にしていたようだ。

武雄バンクについては2度目の参戦という事だが、初登場の昨年10月では記事の通り散々な有様だった。今回はそのリベンジも果たしたい所だろう。

レースには慣れてきた、と語る中里選手。自分のレースさえ出来れば決勝進出、更には優勝も視野に入ると自信も見せていた。記事の通り、九州勢でラインを組む事になるので連係力は高そう。まずは初日、勝利を掴む。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/keirin/mid_cal/news/201909050000533.html

F2 オッズパーク杯 初日 5R A級チ予選予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた中里福太郎選手の登場する武雄ミッドナイト競輪初日5Rからとなる。

コラムでも書いたが、勝率やバック数、同じ九州勢での連係という事から完全に本命は中里選手先頭のラインとなる。

基本的にはラインで3着まで決まってしまう可能性もありそうだが、保険的な意味合いで7枠の寺沼伊織選手も入れる事にする。勝率ならこの寺沼選手がトップだ。

9/6武雄5R予想
3連単フォーメーション
1着 1、5
2着 1、5、6
3着 1、5、6、7

当サイトの予想は信用ならない、他のレースの予想も欲しいという方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。