予想付きコラム【F2 全プロ記念競輪】佐々木豪「子供扱いが悔しくて」パワーアップ/松山|日刊スポーツ

(C)2019,Nikkan Sports News.

(C)2019,Nikkan Sports News.

本日ピックアップするニュースは明日から松山競輪場で開催となるF2全プロ記念競輪より。記事に取り上げられているのは初日4R選抜に登場の佐々木豪選手だ。

写真では野太い二の腕の筋肉を披露しており、明らかに以前よりも筋肉量が増している。一般的な自転車競技と異なり、競輪では上半身のパワーも重要な要素となるが、このパワーアップには切っ掛けがあるようだ。

<松山競輪:全プロ記念>◇F2◇前検日◇24日

地元期待の新鋭・佐々木豪(23=愛媛)が、短期間で格段にパワーアップした。

「前回小倉でパワーあふれるパーキンスとドミトリエフの外国人2人に子供扱いされたのが悔しくて、帰ってからはパワートレーニングに時間を費やしました。練習のほとんどをウエートトレにして、特に腕なんか、すごい筋肉がつきましたよ」と自慢の上半身を誇示した。「これが競輪に生かされるといいんですが、やってみないと分かりません」。出番は4R選抜。怪力先行をフル回転して、地元勝利を目指す。

日刊スポーツ

どうやらこの短期間でのパワーアップの要因は、前回の小倉で外国人選手のパーキンス選手とドミトリエフ選手に子ども扱いされたのが悔しかったからとの事。

たしかに屈強な外国人選手から見れば、日本人選手は若く見えるのかもしれないが…しかし、それをバネにウェートレーニングに集中。上半身のパワーアップを果たした。

「これが競輪に生かせるかは分からない」と、じゃあなんで鍛えたんだよとツッコミたくなる話も飛び出したが、明日の4Rではそのパワーを活かして勝利を目論む。

引用元:https://www.nikkansports.com/public_race/news/201905240000574.html

F2 全プロ記念競輪 初日 4R S級選抜予想

本日提供の予想はコラムで取り上げた佐々木豪選手の登場する初日4RのS級選抜より。

勝率的に見ればメンバートップの佐々木選手。番手には堤洋選手が入り、まず押さえて置くべきはここか。

相手としては2番車の林巨人選手、5枠の高橋陽介選手、3枠の小岩大介選手と追い込み勢も押さえて置きたい。

佐々木選手の筋肉がかえって不利にならないよう祈りつつ…

5/25松山4R予想
1=2=7
1=3=7
1=5=7

当サイトの予想は信用ならない、3連単の買い目が欲しい等の方は、当サイトで紹介している優良予想サイトの利用もお勧めする。

口コミの入力は終了しました。